タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

ウォーキングセラピー!! 晴れた日のお散歩は気持ちええよ!?

こんにちは。

今、同じ敷地内にある両親が住んでいた家を、解体しているため、

一日中自宅待機のオロチです。

ウォーキングセラピーってご存じですか?

『ストレスに満ちた現代社会においては、不安やうつに苦しむ方も少なくありません。
リラックスする余裕もないまま、仕事の成果を常に監視され、プレッシャーと対峙しなければならないわけです。』

その通りやん!!

鬱病かと思って、精神科に行ったら、適応障害って言われたことありました。

会社辞めたら、治ったけど。

ま、私の場合、定年が近かったので、エイヤーっと、会社辞めれましたけど。

多くの方々は、辞めるわけにはいきませんよね。

お散歩してみればいかがですか?

私、今は、筋ジスが進行しちゃって、登山はできないんですが、

若いころ、奈良県の山々、滋賀の比良山地、さらには、北アルプスでも登山を楽しみました。

登頂したという満足感と、登山そのものの爽快感がありましたねぇ。

晴れた日のお散歩でも、充分ストレスの解消になると思いますよ。

あるいは、ママチャリサイクリングでも。

コンビニで、お茶と弁当買って、

好きな場所を好きなように歩く。

公園の東屋なんかで、弁当を食べて。

f:id:orochi1962:20200311132129j:plain

家の解体が終わったら、さっそくやってみます。

晴れた日のお散歩。

それでは、みなさん、今日もHappyに!

www.youtube.com

バッシっとお願いします🙇