タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

蓮舫さんのカミツキから、ぼやき漫才人生幸朗さんを思い出した、ハハハ!!

皆さん、ご存じですか?

浪花のぼやき漫才、人生幸朗・生恵幸子さん!!

時代は昭和。

一世を風靡したぼやき漫才。

面白いですよ、一度お聞きください。

www.youtube.com

 

f:id:orochi1962:20200419000447j:plain

で、なんにでもカミツキ、毎日ぼやいている蓮舫さん。

そのぼやき、時々ピントがずれて、批判されてもお構いなし。

次の日には、また新しいネタでぼやいてる!!

まさに、ぼやき講談師、カミツキ蓮舫!!

蓮舫さん、建設的な意見がなく、ただぼやいているだけですから、

もう政治家なんかやめちゃって、ぼやき専門のコメディアンになったらいかがですか?

「カミツキ蓮舫」って芸名で。

そっちの方が、政治家よりお似合いかと思うんですが。

 

f:id:orochi1962:20200419000859p:plain

政治家・蓮舫さんに比べて凄いのが、お笑いタレント・たむけんさん!!

「申請したら国が10万円くれるみたいやけど、最初は申請せんとこうと思った」

「国に預けてても何使われるかわからんし、スピード感もない」

「その10万円がなくても踏ん張れる皆さんを集めて『10万円基金』みたいなん作られへんかな」

と、凄くポジティブなご意見!!

f:id:orochi1962:20200419001130p:plain

これに松井一郎大阪市長が即反応した。

松井市長は

「大阪府が基金を作るので、そちらへの寄付を呼びかけて下さい。宜しくお願いします。チャー!!」と協力を呼びかけた。

大阪府の吉村知事は17日の会見で「新型コロナウイルス助け合い基金(仮称)」の創設を発表している。

大阪府の吉村知事は17日の会見で「新型コロナウイルス助け合い基金(仮称)」の創設を発表している。

ね、建設的な意見は、実現し、それがコロナ対策となっていくんですよ!!

 

蓮舫さんや、その他野党のみなさん(大阪維新の会以外ね)、

毎日、毎日、ネガティブにぼやいておられますが、建設的な結果が出ましたか?

なんら出てないですよね。

しかも自らの政党の支持率落としちゃってる。

ポジティブな意見なしの、ネガティブなぼやきばっかし!!

もうみなさん、国会議員なんてやめちゃったらいかがですか?

あなたたちは、今の日本に必要ないですよ!!

 

 

バッシっとお願いします🙇