タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

韓国のマスクなんかいらんわい、ボケ!! 送ってくんなよ、絶体に!!

嫌韓!!

韓国のマスクなんかいらんわい、ボケ!!

マスク、マスクって、ほんまアホ違うんか!!

マスクなかったら、バンダナ巻いとったらええやんけ!!

それでも不安な人は、自分で作ったらええねん。

ミシンがなければ、手縫いでも作れるやろうし、

マスクの作り方は、ネットで調べられるやろ!!

 

ほんまに、韓国って、何様のつもりや!!

積極的な検査と防疫でコロナ拡散が収拾段階に入った韓国では、新規感染者がひと桁で安定する日が続き、品薄状態だったマスクの需給状態も徐々に改善している。

コロナ拡散以前は20社余りだった韓国のマスク生産会社は130社余りに増えたし、マスクの海外輸出が全面禁止されたことも、韓国内のマスク流通量を増やすことに貢献した。

出生年によって決まった曜日に、1週間に2枚ずつマスクを購入できるようにした「マスク5部制」も定着し、今ではマスクを買うための長蛇の列は消え、マスクの在庫にも余裕分が生じている。

韓国政府は国際社会に対する防疫支援の一環として、マスクを寄付または輸出する案を検討しているという報道が流れた。

韓国の日刊紙「韓国日報」は、

「丁世均首相が最近、コロナ19(新型コロナウイルス感染症)関連会議で保健用マスクを輸出支援すれば、国格のグレードアップに役立つとし、米国や日本など韓国戦争(朝鮮戦争)参戦国にマスクを支援する案を検討するよう指示した」

と伝えた。

この報道が出た20日から韓国では

「日本にマスクを送らないでほしい」

という請願が続出した。

大統領府の国民請願掲示板には

『政府の韓国戦争参戦国へのマスク支援において、日本の支援に反対します』

という請願が掲載され、2日後の22日現在で6万人あまりの同意を得ている。

 請願者は冒頭で「記事を読んだ瞬間、血圧が上がると感じたら、韓国人で間違いない」と怒りを表した。

続いて「(日本は)ともに生きる隣国に対する最小限の礼儀や思いやりを捨て、幼い子どものように懲らしめ、鋭い舌で韓国の国民を傷つけ、傷つけるのに全く良心の呵責を感じていない」

と言及した後、

「日本はもはや大韓民国の隣人ではない。隣国として守らなければならないすべての道理と良心と法を破り、大韓民国の国民に拭えない傷を与えながらも、(韓国を)馬鹿にして嘲弄する。隣国のふりだけをしている日本という国に、マスクの支援を行ってはならない」

と締めくくった。

大統領府の掲示板には、このほかにも日本に対するマスク支援を反対する請願文が多数掲載されたが、

中には「日本に支援もしくは輸出するマスクには独島(竹島)の名前を刻んでください。そうしないと支援輸出に反対します」という請願文も登場し、

22日までに6000人以上が同意した。

ユニクロやトヨタなどの韓国に進出している日本企業も、韓国のコロナ拡散が恐ろしかった2月、子ども団体や大邱市など、コロナで苦しんでいるところに、物品や義援金を伝えたことがある。

しかし、韓国メディアは彼らの寄付を、

「不買運動の打撃を“イメージ刷新”するで克服するためのものだ」

と論評した。

だれが、韓国のマスクなんかするか!!

もう国交断絶しましょう、安倍さん!!

こんなさもしい国家と付き合うべきじゃないですよ!!

jbpress.ismedia.jp

 

バッシっとお願いします🙇