タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

いつまで続くSTAY HOME!! 決め手はGWで、更に結果がでるまで2~3週間か?

f:id:orochi1962:20200425091609j:plain

閑散な街

楽しみ方が下手なんでしょうか?

楽しくないですねぇ、STAY HOMEって!!

本来ならば、タイ国のパタヤで、お姉さんと一緒に一杯飲んでワーワーギャーギャー遊びまくっている予定だったんですが😢

タイ行きを中止し、GWは、三重県熊野市で働いている長男が帰省するので、自宅にいる次男ともども、一杯飲んで、ワーワーギャーギャー楽しもうって2次計画もおじゃん!!

長男が、帰省できませんので。

図書館に勤務している嫁さんは、自宅にいるんですが、お酒は嫌い、お酒飲む人も嫌いなんで!!

あ~しょうむない、しょうむない(つまらないって意味です)!!

なんか旨いもんでも食いに行きたいんですが、STAY HOME が主流なんで、超安いラ・ムーのお弁当!!

買い物にスーパーに行くのも規制されちゃってる。

うかうか他府県に車で行こうものなら、石くらわされますもんね!!

コロナ怖いです、人間の本性を炙り出してるみたいで。

で、いつまで続くんでしょうか、STAY HOME

こんなのいつまでも続けられるわけがない。

しかし、「緊急事態宣言」の有効期間が5月6日のGW終了まで。

GW中の人出の有無が、今後のコロナ感染者数に影響するのは、間違いないでしょう。

もし、GW中の人出が多ければ・・・

これ、目も当てられない!!

日本も欧米並みの感染者・死者が出るようになるかもしれない。

医療は崩壊、経済はますます停滞する。

倒産する企業が増加、失業者数も急増するでしょうね。

野党は、安倍政権に罵詈雑言を浴びせるだけで、進歩的な意見はなし。

安倍政権は、責任回避に躍起になる。

ああ、神様、神様、助けてパパーヤー♬

もし、GWに人出が少なく、コロナ感染数の減少が期待できたとしても、結果が出るまで2~3週間かかるので、「緊急事態宣言」及びS TAY HOME 解除は来月になるんじゃないですかねぇ。

7月にバンコクまでの航空券予約してるんですけど・・・・

厳しいですねぇ😢