タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

今しかないっしょ、学校の9月始業!!

f:id:orochi1962:20200422015726j:plain

f:id:orochi1962:20200422015746j:plain

 

台湾、韓国、ドイツ、ニュージーランド、アイスランド、フィンランド、デンマーク等コロナ対策で成功している国々は、日本と何が違うの?

 

トップの決断力

国民へのわかりやすい説明!!

安倍総理、遅い決断と、心に響かない会見。

いつも対策がいつも後手後手になっている感じがして、

あ~日本ってこんなもんやったんやなぁ、

とニュースを見て感じる日々が続いています。

 

で、学校の9月始業問題!!

世界の国々では、何月から新学期が始まるのか?
一番多いのは9月。
これは世界全体のほぼ半数の54%。
特に欧米諸国だけで見ると
その約8割の国
アメリカ、イギリスなどが9月に入学。
アジアでも
中国、インドネシア、は9月入学。

9月の次に多いのは1月で全体の14%。

10月入学が全体の13%で、
さらに、3月、2月、8月、と続いて
4月入学は3%しか無い。

世界の基準が、9月始業なんだから、

日本も9月始業に合わせるべき!!

留学や、外国から優秀な人材を獲得するためにも、当然9月始業。

更に、現在多くの学校がコロナのため、休校中であり、それが5月末まで続く地域もある。

9月始業にすれば、休校中の学力不足の問題も解決するじゃないですか!!

今、日本のリーダーシップは、東京都、大阪府等の知事がとっている。

バカな知事はほっといて、

賢明な知事のみなさん、更に野党の国会議員(ここしか出番ないよ!)

動きの遅い、決断力のない政府に

プレッシャーを思う存分与えて、

学校の9月始業を実現してください!!

 

 

バッシっとお願いします🙇