タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

そこまでしちゃうの!! 外出禁止令を破ったら・・・フィリピン!!

私、フィリピン大好きなんですよ。

国民性は、おおらかで、非常に親切。

私ね、脚が悪いんで、階段上るの苦労しちゃう。

フィリピンで、杖つきながら、階段を上っていると、必ず誰か助けてくれる。

すごく自然に。

私、フィリピン大学の近くで、タクシーを拾っていた時、まったく捕まらないの。

するとね、その周辺の屋台で食事を売っている人々が出てきて、タクシーを止めようとしてくれるの、6人ぐらいで。

しかし、なかなか捕まらない。

お前は、ここに座れって、椅子までもってきてくれて。

もう、商売なんてそっちのけ。

いやぁ、感動しましたね。

この親切、不覚にも、泣きそうになりました。

男性も、女性も、歌って踊るのが大好き!!

あ、でも、カラオケ店で、フランク・シナトラの "My Way"を歌うときは、注意してね。

「われ、なに、俺の持ち歌を、歌ってるんじゃ!!」

って、拳銃で撃たれる可能性がありますんで。

 

今、フィリピンでも、コロナ感染を抑えるのに躍起になっている。

で、これ!!

f:id:orochi1962:20200506091919j:plain

マニラのすぐ南にあるラグーナ州サンタクルスの町の地元当局者は、3月20日に犬のケージの中に5人の若者を閉じ込め、

さらに、罰として真昼の太陽の下に座らせたそうっす。

左側でポーズをとってる人は、市庁舎の議長さん。

また、マニラのすぐ北にあるブラカン州では、警察は検問所を避けたとされる男を殺害しました。

警察は、男が警察官を追撃したと主張しているそうです。

ドゥテルテ大統領の軍と警察が主導するCOVID-19「国家行動計画」。

フィリピンでも、人権問題が取り上げられているようですが、

安倍さんの「緊急事態宣言」と、かなり違いますね!!

この状況でも、まだパチンコ打ってるバカがいるんだから!!

日本でも、やっちゃえば!!

イノシシ捕獲用の檻、田舎に行けば幾らでもあるんだから。

フィリピン コロナ感染者9,485人 死者623人。(5月4日)

日本    コロナ感染者12,080人 死者521人(5月5日) 

pattayaone.news

 

 

バッシっとお願いします🙇