シムフリー携帯と自撮り棒
こんにちは、オロチです。
今朝は、寒かったですね。
放射冷却っていうやつですかね。
私ね、パソコンとか、携帯に、むちゃ弱いんですよ。
このブログ作成するのも、サイトの説明読んでも、意味不明だったので(用語の意味が全く解らんのです。)、本を買ったんです。
で、ようやくです。
でね、タイで長期滞在するには、シムフリーの携帯が必要だってことが、ウエブサイトを読んでいるうちにわかったんですよ。
シムフリー携帯!(ここまでは理解できました。)
でもどの携帯を買えばよいのかわかりません。
ちょうど職場に、パソコン、携帯のことに詳しい後輩がいたので、こいつに購入をまかしました。
『あんたに、すべてをまかした。できれば、写真がきれいに映って、バッテリーが長持ちする携帯。30,000円まででね。』
『そんなにしませんよ。』と彼。
で、彼が買ってくれたのが、HUAWEI P30 lite
東南アジアに行くのなら、中国製のHUAWEIがいいだろうと。
これ、最近使い始めて(自分で、前の携帯からsimを取り外して、この携帯につけかえました。苦労しましたが。)、その素晴らしさに、気が付きました。
さらに、この携帯をタイに持って行って、ブログ用に写真を撮ろうと、自撮り棒ってヤツが欲しくなりまして。
先日、家電量販店で見てみますと、手元シャッターが付いている。
これが、HUAWEI P30 liteに対応しているかわかりませんでした。
で、帰宅して、HUAWEI P30 lite対応の自撮り棒を購入。
1,750円。
昨日、これが届きました。
手元スイッチ付いてないの。
バカヤロー!
伸びる棒+携帯を取るつける部分
これじゃ、どんな携帯にも対応できるだろうが!!
返品してやろうと、アマゾンへ電話。
「返送代はお客さまのご負担となります。」
しやーないなぁ。
「開封したのであれば、返却代金は半額となります。」
え、手元スイッチ探すのに開封したやんけ!
1,750÷2=875-返送代
いくら返ってくんねん!
「もうよろしいですわ。」
と電話を切りました。
携帯カメラのタイマー機能でも充分使える。
手元スイッチを失くしたと思おう、と自分にいい聞かせました。
それで、今、自撮り棒をネットで見てたら、100均自撮り棒を発見!!
非情に悔しい思いをしている今日のオロチです。
それでは、みなさん、空も晴れてますし、よい一日をお送りください。