タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

シムフリー携帯と自撮り棒 

こんにちは、オロチです。

今朝は、寒かったですね。

放射冷却っていうやつですかね。

私ね、パソコンとか、携帯に、むちゃ弱いんですよ。

このブログ作成するのも、サイトの説明読んでも、意味不明だったので(用語の意味が全く解らんのです。)、本を買ったんです。

で、ようやくです。

でね、タイで長期滞在するには、シムフリーの携帯が必要だってことが、ウエブサイトを読んでいるうちにわかったんですよ。

シムフリー携帯!(ここまでは理解できました。)

でもどの携帯を買えばよいのかわかりません。

ちょうど職場に、パソコン、携帯のことに詳しい後輩がいたので、こいつに購入をまかしました。

『あんたに、すべてをまかした。できれば、写真がきれいに映って、バッテリーが長持ちする携帯。30,000円まででね。』

『そんなにしませんよ。』と彼。

で、彼が買ってくれたのが、HUAWEI P30 lite

東南アジアに行くのなら、中国製のHUAWEIがいいだろうと。

f:id:orochi1962:20200221091459j:plain

これ、最近使い始めて(自分で、前の携帯からsimを取り外して、この携帯につけかえました。苦労しましたが。)、その素晴らしさに、気が付きました。

さらに、この携帯をタイに持って行って、ブログ用に写真を撮ろうと、自撮り棒ってヤツが欲しくなりまして。

先日、家電量販店で見てみますと、手元シャッターが付いている。

これが、HUAWEI P30 liteに対応しているかわかりませんでした。

で、帰宅して、HUAWEI P30 lite対応の自撮り棒を購入。

1,750円。

昨日、これが届きました。

f:id:orochi1962:20200221094053j:plain

手元スイッチ付いてないの。

バカヤロー!

伸びる棒+携帯を取るつける部分

これじゃ、どんな携帯にも対応できるだろうが!!

返品してやろうと、アマゾンへ電話。

「返送代はお客さまのご負担となります。」

しやーないなぁ。

「開封したのであれば、返却代金は半額となります。」

え、手元スイッチ探すのに開封したやんけ!

1,750÷2=875-返送代

いくら返ってくんねん!

「もうよろしいですわ。」

と電話を切りました。

携帯カメラのタイマー機能でも充分使える。

手元スイッチを失くしたと思おう、と自分にいい聞かせました。

それで、今、自撮り棒をネットで見てたら、100均自撮り棒を発見!!

非情に悔しい思いをしている今日のオロチです。

それでは、みなさん、空も晴れてますし、よい一日をお送りください。

 

 バッシっとお願いします🙇