タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

タイの次に行ってみたい国は?

おはようございます。

寒いですねぇ。

梅の開花があちらこちらでみられましたので、もう春か!と思っていたら、

強い寒気がやってきましたねぇ。

さて、タイ出発まで、残り62日。

このブログのために、自撮り棒を買おうと決めたオロチです。

まだ、タイにも行っていないのに、タイの次に行く国を考えるなんて、バカじゃない?

と思われるでしょうが、(しかも、コロナウィルスが蔓延する中)

バカちゃいまんねん、アホでんねん!

サンマさんと同じ、奈良県出身の私には、この言葉の意味がよくわかります。

しかし、ユーラシア大陸を放浪したくて、早期退職した私、許してください。

ズバリ!! 台湾です。(ユーラシア大陸からほんの少し離れていますが・・・)

f:id:orochi1962:20200218062113j:plain

奈良県から近い。

ビザ要らずで、3か月滞在できる。

物価安そう、飯旨そう、筆談で意思疎通できる、しかも親日国。

これは、行かねばなりませんねぇ。

しかも、私、自転車で、台湾一周してみたいんです。

いわゆる、自転車環島。

最短で、9日で行けるらしいんですが、私の場合は、90日で。

環島1号線っていう整備されたサイクルロードが、台湾を一周しており、台湾では自転車環島がブームとなっています。

しかも、鉄道が、環島1号線同様、台湾を一周しており、漕ぐのに疲れれば、自転車を積んで、電車で旅を続けることができます。

f:id:orochi1962:20200218065753j:plain

f:id:orochi1962:20200218065816j:plain

歩くのもおぼつかない私ですが、もう一度自転車に乗ってみたい。

筋ジスが発症する前は、自転車と単車と山登りが好きだったんですよ。

去年の免許更新で、単車の免許は、取り上げられましたが。

ルノー ライト10って、自転車あるんですよ。

20インチ、7段変速、折り畳み式。重さ約11kg、約3,7000円。

 

f:id:orochi1962:20200218065137j:plain

格好いいですね。

自転車は、台北で買ってもいいんですよね。

今、台湾は、自転車王国ですから。

しかも日本で買うより、少しお安い。

まあ、私は、減量とリハビリで,、筋ジスを克服せねば、自転車に乗れませんが。

頑張ります。

それでは、みなさん、今日、火曜日も頑張ってください。

加油!!

バッシっとお願いします🙇