No Money,No Honey!!
こんにちは。
いい天気になりましたね。
朝は寒いけれど、日中は春のようです。
No Money,No Honey!!
〇 金がなけりゃ、彼女もできない(結婚できない)。
〇 金の切れ目は、縁の切れ目。
と、二つの意味に解釈しているオロチです。
『金がなけりゃ、彼女もできない(結婚できない)』
デートにも、生活にも、お金かかりますものねぇ。
豊かな暮らしに憧れるのは、当然です。
給料の少ない男性と結婚するのって、
昔でいえば、狩りの下手な男と暮らすようなもの。
『なんで私が狩りに行かなきゃいけないのよぉ!!』
と、男衆に混じって、マンモスと対決する女性のようなもの。
3C
3Cとは、バブル崩壊後の日本で、女性が結婚相手に求めている条件を表す言葉。
comfortable・・・「充分な給料」今の生活水準を落とさないで、子育てができる程度。
一般に年収700万円以上。マジっすか!!
communicative・・・「理解しあえる」価値観やライフスタイルが一緒。
cooperative・・・「家事をすすんでやってくれる」
う~ん、よく結婚できたな、私。へへ、バブル崩壊前だったのが、ラッキー!!
『金の切れ目は、縁の切れ目』
困窮邦人って聞いたことあります。
海外で、有金をすべて使い果たしホームレスになった日本人のことをいいます。
国別、困窮邦人は、1位フィリピン、2位タイが突出して多い。
恐ろしいですね!!
しかも、敬虔な仏教国でありながら、煩悩の都パタヤを目指している私としては。
タイでもフィリピンでも、困窮の原因は、ほとんどが女性関係らしいです。
若い女性にすべてのお金を貢いじゃった、とか。
まぁ、私、貢ほどお金持ってませんけど。
困窮邦人にならないよう、注意が必要です。
このTシャツ着て、毎朝、般若心経を唱えましょうかねぇ。
煩悩を打ち払うために。
バッシっとお願いします🙇