タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

No Money,No Honey!!

こんにちは。

いい天気になりましたね。

朝は寒いけれど、日中は春のようです。

No Money,No Honey!!

f:id:orochi1962:20200223095043p:plain

〇 金がなけりゃ、彼女もできない(結婚できない)。

〇 金の切れ目は、縁の切れ目。

と、二つの意味に解釈しているオロチです。

『金がなけりゃ、彼女もできない(結婚できない)』

デートにも、生活にも、お金かかりますものねぇ。

豊かな暮らしに憧れるのは、当然です。

給料の少ない男性と結婚するのって、

昔でいえば、狩りの下手な男と暮らすようなもの。

『なんで私が狩りに行かなきゃいけないのよぉ!!』

と、男衆に混じって、マンモスと対決する女性のようなもの。

3C

3Cとは、バブル崩壊後の日本で、女性が結婚相手に求めている条件を表す言葉。 
comfortable・・・「充分な給料」今の生活水準を落とさないで、子育てができる程度。

       一般に年収700万円以上。マジっすか!!
communicative・・・「理解しあえる」価値観やライフスタイルが一緒。

cooperative・・・「家事をすすんでやってくれる」

う~ん、よく結婚できたな、私。へへ、バブル崩壊前だったのが、ラッキー!!

『金の切れ目は、縁の切れ目』

困窮邦人って聞いたことあります。

海外で、有金をすべて使い果たしホームレスになった日本人のことをいいます。

国別、困窮邦人は、1位フィリピン、2位タイが突出して多い。

f:id:orochi1962:20200223111006p:plain

f:id:orochi1962:20200223111145j:plain

恐ろしいですね!!

しかも、敬虔な仏教国でありながら、煩悩の都パタヤを目指している私としては。

f:id:orochi1962:20200223112645p:plain

f:id:orochi1962:20200223112837p:plain

タイでもフィリピンでも、困窮の原因は、ほとんどが女性関係らしいです。

若い女性にすべてのお金を貢いじゃった、とか。

まぁ、私、貢ほどお金持ってませんけど。

困窮邦人にならないよう、注意が必要です。

f:id:orochi1962:20200223113408j:plain

このTシャツ着て、毎朝、般若心経を唱えましょうかねぇ。

煩悩を打ち払うために。

バッシっとお願いします🙇