タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

東南アジア旅行の必需品

こんにちは。

旅の用意も大切ですが、退職準備もせねばならないオロチです。

これから、東南アジア諸国へ向かわれるみなさん。

危険動物対策はしておられますか?

私的危険動物

f:id:orochi1962:20200214130957j:plain

第3位

人類

特に、日本語を話しながら、近寄って来る輩(やから)には、日本人を含めて気を付けてください。

女性にお金をつぎ込んで、困窮している邦人、タイ、フィリピンには、多いですから。

No Money No Honey の非情な現実。

同胞を騙してでも、お金を得たい輩は、必ずいます。

睡眠薬入りのビールやジュースを飲まされて、身ぐるみはがれるケースが多いみたいですよ。

まあ、自分は大丈夫と高を括らず、狙われているかもって気持ちで用心してくださいね。

第2位

野犬

f:id:orochi1962:20200214110927j:plain

東南アジアでは、どの国でも野犬が、多いです。

犬に噛まれ、狂犬病になると、致死率100%。

たとへ噛まれたしても、慌てることは、ありません。

痛くとも、石鹸で傷口を綺麗に洗い、止血して、病院には必ず行ってくださいね。

なお、狂犬病の媒体は、犬だけに限らず、ネコやコウモリ、サルやアライグマなども、感染源となっています。

哺乳類全般と考えてください。

f:id:orochi1962:20200214112303j:plain

ま、安易に可愛いからと、動物に触らないことが肝要かと。

あ、噛まれずとも、何かで怪我をしていて、傷口をなめられてもダメなようです。

で、堂々の第1位は、

デング熱、マラリア、日本脳炎などを引き起こします。

蚊によって、年間72万5000人もの人が命を落としているそうです。

特にタイでは、デング熱。

タイでは年間を通じて発症が見られますが、特に患者が増えるのは蚊の繁殖する雨季。

(タイの雨季は4月中旬から10月までです。)

タイ国保健省の発表によると、2018年年初から9月8日までの時点で、デング熱感染者は 52,670人、死者が69人出ています。バンコクでは5,899人のデング熱感染者、死者が5人となっています。

f:id:orochi1962:20200214120439j:plain

私、「蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 」

を持っていこうと考えてます。

デング熱になるのも、入院するのも、いやですから。

気温が上昇している昨今、デング熱も日本で蔓延するかも・・・・

心配です。

それでは、みなさんいい金曜をお過ごしください。

Amazonでのお買い物はamazonカードが、便利でお得。

私も最近使い始めました。

しかし、使い過ぎ注意です。

バッシっとお願いします🙇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村