タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

昨夜、送別会で

こんにちは。

オロチです。

昨日の送別会で、退職するまでの行事はすべて終了しました。

あとは、4月21日に向けて、タイ旅行の準備をするのみ。

私の場合、筋ジスのリハビリを含みます。

私は、ブログのサブタイトルどおり、

『病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する』

をしたいがため、2年を残し、早期退職するわけです。

昨日の会は、36年前に入社した同期の会であり、ともに働いてきた気の許せる仲間たちの集まりでした。

「オロチ、退職後何するの?」

「タイをベースにユーラシア大陸を彷徨うねん」

みんな、冗談だと思うわけです。

「なんか、商売するんか?」

「いや、バカンスを楽しむんや。ぼ~っと、海を見たり、屋台で飯食ったり、安い飲み屋で姉ちゃんと話したり」

「え!観光旅行?」

「観光旅行とちょっと違うねんけど、入管で聞かれれば、sightseeingやから、ま、観光旅行や」

という会話の繰り返し。

みな、これといって、したいことってないんですね。

で、年金が満額降りる65歳まで働くという者がばかり。

別に借金があるわけでもないのに。

働く理由は、働いていれば安心だからでしょうねぇ。

人生100年の時代っていっても、死や病にいつ襲われるかわからないのに。

時間の経過と死は、平等に誰にでも訪れる。

工夫すれば生活できるのに、これといってやりたいことがないので、とりあえず働く人ばかり。

なんか人生、悲しくありませんか?

私は、彼らが理解できない。

彼らは(私の嫁さんも含めて)、私が理解できない。

仕方ないですねぇ、こればかりは。

私は、人生を楽しみます。

f:id:orochi1962:20200301072159j:plain

写真はイメージです。

それでは、みなさん、いい休日をお過ごしください。

バッシっとお願いします🙇