タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

夢は続くよ何処までも ユーラシア大陸横断の旅 2

こんにちは。

今日は、午前中、会社へ野暮用で顔を出してきたオロチです。

久しぶりだったので、少し疲れました。

では、夢の続きを。

あまり観光って好きじゃないんですが、

ウラジオストクは、観光したい。

f:id:orochi1962:20200219153143j:plain

ルースキー島にある沿海地方水族館。

多様な生物を見ることができます。

平成28年、APEC(アジア太平洋経済協力)の際に開館し、安倍首相も訪問しておられます。

f:id:orochi1962:20200219154633j:plain

極東連邦大学です。極東ロシア最大の総合大学で、安価で語学留学できるようです。

語学留学したいなぁ。

f:id:orochi1962:20200219160121j:plain

クラシックカー博物館

旧ソ連の車が展示されています。

私、旧ソ連や旧東ドイツの車、大好きなんですよ。

そして、ウラジオストクの街では、雑貨やミリタリーグッツのショッピングを楽しみたいです。

f:id:orochi1962:20200219160835j:plain

f:id:orochi1962:20200219160858j:plain

欲しい!!

2、3日、ウラジオストクを楽しんだら、

向かいましょう、ユーラシア大陸横断の旅へ。

f:id:orochi1962:20200219161357p:plain

シベリア鉄道の始発駅、ウラジオストク駅。

モスクワまで9000キロの鉄道の旅の始まりです。

ロシアの列車は、すべてモスクワ時間で運行しています。

時刻表も、すべてモスクワ時間で書かれています。

また、行く先の街の名前が駅の名前になっています。

地方の街では、たいてい駅がひとつしかないので、これで充分なんです。

f:id:orochi1962:20200219163540j:plain

f:id:orochi1962:20200219163559j:plain

f:id:orochi1962:20200219163621j:plain

f:id:orochi1962:20200219163640p:plain

シベリア鉄道の車両たち。

この追随を許さない武骨さが、大好きです。

車内設備は、

1等 ソフトクラス寝台車
2等 ハードクラス寝台車

3等ツーリストクラス寝台車

となります。

1等 ソフトクラス寝台車 コンパートメントにトイレ、シャワー、食事付き。

   4人の空間を2人で過ごせるホテルのような豪華さ。

   ウラジオストク~モスクワ 約120,000円~

2等 ハードクラス寝台車

   4人1部屋、食事付き。

   約70,000円~

ウラジオストク~モスクワ間は、7泊6日。

3等 ツーリストクラス寝台車

    コンパートメントではありません。

   寝ている姿が丸見えの状態。約30,000円~

料金は、季節によって変動があります。

みなさんだったら、どのクラスに乗車になります?

オロチっすか?

もちろん3等、これしかないです。

ロシアの労働者たちとウオッカで盛り上がっちゃいます、ハイ。

それではみなさん、Good evening.

バッシっとお願いします🙇