タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

コロナ予防にマスクって必要なん?

f:id:orochi1962:20180321203643j:plain

あ、このマスクと違う!

f:id:orochi1962:20200308174349j:plain

これこれ!!

なんか、みんなでマスクの取り合いしてるみたいやけど。

マスクって、病気を予防するものじゃなくて、

病気を他人にうつさないためのものじゃないの?

コロナ対策に成功しているシンガポールでは、

健康なひとは、マスクをするなっていってるよ!

ま、マスクが足りないってこともあるんだろうけど。

武漢に住んでいた700人のインド人が誰一人発症していないという驚きの情報

ってのがあるんですよ。

カレー買わなくちゃってか?

いや、カレーもいいかもしれないけど、

どーもインドの人って、手で食事をするじゃないですか。

お箸、スプーンなんて使わずに。

f:id:orochi1962:20200308180139j:plain


だから、手洗いをしっかりするみたいです。

食事の前や、帰宅後に、しっかり手洗いして、

消毒液をピュ、ピュってつけたら、

マスクなんて必要ないんじゃない?

マスクの代わりに手袋すればどうなんだろう?

誰もそんなこと言ってないけど!!

f:id:orochi1962:20200308180444j:plain

効果あるかも?

バッシっとお願いします🙇