タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

殺伐とした世間が恐ろしくなる時ってない?

現在開業中のパチンコ店

及び

そのパチンコ店に並ぶ人々

は、論外だけど。

 

例えば、マスクを忘れての外出。

例えば、仕事で、自動車を使用し、他府県へ行かねばならない時。

トラブルに遭いそうな気がする。

日本では、外出しても、他府県に移動しても、

警察に捕まりったり、拘束されることはないけど。

他府県ナンバーの車で走行してると、石を投げられるという事案が現実に発生している。

STAY HOME、マスク、三密を守っていなければ、危害を加えられそうな気がする。

危害を加えられても、

そもそもお前が、ルールを破ってるお前が悪いんだろーが・・・

みたいな風潮、恐ろしいです。

 

 

「イージーライダー」(原題:Easy Rider)って映画知ってる?

f:id:orochi1962:20200428063716j:plain

1969年公開のアメリカ映画。

ハーレーダビッドソンを改造したチョッパーに乗り、旅を続ける3人。

しかし、「自由」を体現する彼らは行く先々で沿道の人々の思わぬ拒絶に遭い、ついには殺伐としたアメリカの現実に直面することになる。

冒頭にワイアット(キャプテン・アメリカ)が、時計を捨てるシーン、大好きなんですよ。

しかし、今の日本は、コロナの影響ですごくギスギスしてるように感じちゃう!!

www.youtube.com

 

 

バッシっとお願いします🙇