タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

コロナより恐ろしい安倍政権!! ライバルは、ブラジル大統領ジャイル・ボルソナロ

安倍政権のコロナ対策、アベノマスクを1所帯に対して、2枚づつ配るんは、わかってんけど、それ以外の対策が、全く解らへん!!

橋下徹氏は、政府の緊急事態宣言について、

「特措法は最悪の法律だ。誰が責任者なのかをあいまいにする日本の政治行政のいつものやり方」

「結局、国は口を出すが責任は取らないという最悪の法律。官僚の悪知恵の詰まった法律。しかしそれを決定したのは国会議員。全ては国会議員の責任だ」

とツイートしてるんやけど、そのとおりや!!

で、108兆円の緊急経済対策から低所得国に支援するんか?

『新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、低所得国債務救済のため、日本政府が国際通貨基金(IMF)の大災害抑制・救済基金「CCRT」への資金拠出を準備しており、来週にも表明することが8日、明らかになった。』[東京 8日 ロイター]

マジっすか?

日本国民への救済は、マスク2枚(1世帯に付きね)で、大災害抑制・救済基金「CCRT」って組織に、お金支援するの?

これ、間違ってない?安倍さん!!

日本経済が今どうなってるか理解してる?

店舗は閉店、仕事に行くな、他人との接触を8割減らせって、あんたが言うてるんやで!!

収入がなし、若しくは、大幅に減少してる人が多いの解ってる?安倍さん!!

そら、あんたら国会議員は、与党も、野党も、衆議院議員も、参議院議員も、給料は変わらんからええやろけど!!

この新型コロナで、ほとんどの日本人が、ムチャ苦しんでるの解ってるん?

f:id:orochi1962:20200408132745p:plain

みんな、お金の苦労なんて、したことない人ばっかなんやろーなぁ!!

国会議員のみなさんは!!

で、アホみたいな会議、議論ばっかりして、

むっちゃややこしい給付対策考えたんや!!

www.youtube.com

安倍さん、あんたの好敵手は、ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領や!!

f:id:orochi1962:20200401232210j:plain

ブラジル大統領ジャイル・ボルソナロ

 

ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領の対策
〇 新型コロナウイルスは「ちょっとした風邪」にすぎないと一蹴し、国民に働いて経済を動かし続けるよう呼びかけている。
〇 ロックダウン(都市封鎖)にも反対で、自らの支持者に対して「私たちはみな、どうせ死ぬのだ」と語った。
〇 最近では、他国で行われている外出制限等に触れ、「大量監禁」だと批判した。
〇 「ウイルスは存在する。私たちはそれに立ち向かわなくてはならない。男らしく戦おう。子どものようにふるまうのはやめよう!」
(Newsweek)

で、今、ブラジルは、こうなりました。

www.fnn.jp

見てくださいましたか?

これが、一週間先の日本かも!?

バッシっとお願いします🙇