タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

自分で自分自身に『緊急事態宣言』を発令し、正しく新型コロナを恐れよう!!

新型コロナは、風邪なんかじゃない!!

世界で67,510人(4月7日7時時点 厚生労働省発表)も死んでる。

風邪なんかで、こんなに死ぬかよ!!

新型コロナウィルスに感染すると、

〇 無症状の人

〇 軽症で済む人

〇 症状は重いが治る人

〇 死んじゃう人

これは、やんか!!

新型コロナウィルスに感染すると、

肺炎になり、肺胞が炎症を起こし、肺胞に膿が溜まる。

だから、呼吸がしにくくなり、痰が出る。

更に、コロナウィルスが、肺胞で爆発的に増加する。

昨日まで元気だった人が、集中治療室で酸素呼吸器を付けなければならなくなる。

「肺にガラスが突き刺さったようだった」

ある生還者の言葉。

更に、新型コロナウィルスに効く薬、治療方法がまだ発見されていない。

アビガンがいいんじゃねーの?

レムデシビルが好さそうやんけ!!

カレトラも効きそうですよ!!

って、研究されてる段階やん。

要は、集中治療室で、酸素呼吸器をつけて、自然に治るのを待ってるだけやんけ!!

しかも、医療機関は、崩壊寸前。

医師・看護師さんたちは、不眠不休で、命を懸けて対処してくれてる。

国家の『緊急事態宣言』じゃなく、

自分で自分自身に『緊急事態宣言』を発令し、新型コロナに感染しない行動をとろう!!

感染するか、感染しないかは、運じゃねーよ!!

自分自身の行動や!!

俺、昨年1月、インフルエンザに感染した。

もちろん予防接種も行ってた。

自宅から会社までは、マイカー通勤。

行きも帰りも、どこにもよらなかった。

感染経路不明のインフルエンザ感染!!

しかし、マスクやしっかりと手洗い・うがいはしていなかった。

39度の熱が2日続き、1週間寝てた。

インフルエンザごときでもこんな有様!!

新型コロナウィルスに感染しないためには、

自宅をシェルターだと認識し、閉じ籠ってるのが一番!!

そう、自宅は、コロナシェルター!!

しかし、大多数の人は、出勤せなあかんよな。

花粉症の人がしているみたいに、

マスク、帽子、ゴーグル、そして手袋で、外出すればいいんじゃない!!

大袈裟!!

とんでもない、新型コロナ予防!!

恥ずかしければ、「花粉症がひどくて」っていえばええやんか!!

そして、外から戻れば、しっかりと手洗い&うがいね!!

さあ、自分で自分自身に『緊急事態宣言』を発令し、

新型コロナウィルスを撃退しましょう。

www.youtube.com

「ピコ太郎の手洗い」真似をしましょうね、みなさん!!

バッシっとお願いします🙇