タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

海外雄飛

 

 どうしても、退職後欧亜(ユーラシア)大陸を彷徨いたい。

 これが私の夢です。

 39年前、タイ国のチュラーロンコーン大学とタマサート大学との交流のため、大学から派遣されたのが切っ掛けです。

 よかったんですよ、タイ国が。

 更に、5年前、英語のオンラインで学習していたのですが、フィリピンの先生方がフレンドリーで、親切。

 有給休暇使って、ルソン島とネグロス島に行きました。

いやぁ~、最高でしたね、両国とも。

 あくせくしてないの、まったく。時間がゆっ~くり流れている。

 何事にも、ミスや失敗を追求し、誰かに責任を押し付ける日本にもううんざり。

 責任って、ババ抜きのババみたい。

 登下校中の小学生に、「おはよう」「気を付けて」って、声でもかけようものなら、パトカーがウーウー、ワンワン、鳴らしながら駆けつけるのが、現在の日本社会。

 こういう、社会にしたのは、私たちです。

 脱出します、この国から、この社会から。

 ラオス、カンボジア、ベトナム、ミヤンマー、インドネシア、ネパール、台湾に行ってみたい。更に、シベリア鉄道にのって欧亜大陸を横断してみたい。

 夢は広がります。

で、4月中旬に、air asia で、片道航空券取っちゃいました。

 旅行期間は90日の予定。

 クレジットカードの海外旅行保険、カバーが90日なんです。

 更に、高血圧と痛風のお薬も90日分が医者からもらえる限界。

 3か月海外、1か月日本、3か月海外、1か月日本を繰り返そうと。

 嫁さんですか?

 喜んでますよ、この生き方。

 鬱陶しい障害者が、いなくなるですから。へへ *1ケラケラ

 嫁さんといえども、No Money No Honey!

 象に踏まれて、死んじゃっても、子供が骨を拾いに来てくれるそうです。

 欧亜大陸の僻地まで。

 上手に子育てできました。

 嫁さんは「できれば海外で死んでちょうだい💛だって保険いただけますもの」

 へへ、私、嫁さんの正直なところ、好きっす。

 どうせ、ろくな死に方しないでしょう。

    だって好き勝手に生きてるんですから。

    人生至る処青山ありです。

 

バッシっとお願いします🙇 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:´∀`