タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

~しあわせの青い鳥を求めて~

f:id:orochi1962:20200205143152j:plain

オロチです。凶暴な顔ですが、極めて温厚です。


   初めまして。オロチと申します。

 今年の3月31日をもって、勇退します。

 定年まで、2年残し。働く気があれば、65歳まで、残り7年働けます。

 勇退高踏(官職を勇退し、俗世間から離れて生活すること。

 また、そのような生活態度)、格好良く言えばね。

 出家して、寺に籠るわけでは、ありませんが。

 どうして、退職するのか?

 それほで、金銭的余裕があるわけじゃないんですが・・・

 実は私、持病の筋ジストロフィーって病気が進行しまして、歩行が難儀になってきたんです。

 筋ジスと言っても、私の場合、命がどうのこうのという深刻なタイプではないのですが。

 しかし、これまでの仕事が大幅にできなくなりました。

 去年2月の免許証更新時まで、普通自動車と中型オートバイの免許を持っていたんですが、オートバイの免許がなくなり、自動車も簡単な動作確認までされて。

 ショックでしたね、仕方ないとわかっていても。

 去年は、入院と自宅療養を、3か月ほどしましたした。

 筋ジストロフィー、薬すらないんですよ。1か月に一度、診断があるんですが、病気の進行状態を確認するだけです。

 私、勤務意欲が、薄れていくとともに、デスクワークしている時間がもったいなく思えてきて。

 それで、昨年9月ごろ決心したんです、辞めちゃおうと。

 嫁さんに、伝えると、怒りましたねぇ、60まで働いてって。

 しかし、私、もう勤務意欲なくしてるし。邪魔でしょう、そんな奴職場に居てたら。

 それに、私、退職後やりたいことがあるんです。

      海外雄飛っす!

 

バッシっとお願いします🙇 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村