タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

天国と地獄

 退院後、順調に体重は減少していったものの、歩行にあっては、調子のいい日もあれば、悪い日もあった。

 12月末から1月初旬は、dieterにとっては、試練の時である。

 おいしいですからねぇ、この時期のお料理は。

 Christmas、New year とイベントが続き、お酒の機会も多くなっちゃう。

 病気療養中の私としては、宴会に誘われなかったのはラッキー、チャチャチャ😊

 嫁さん曰く、友達おらんからやん!😿

 病院食みたいな家飯食って、黙々とエアロバイク漕いでました。

 退職後の海外雄飛に、夢を膨らませながら。

 そしてついに来ました、飲酒のお誘いが。

 退職者記念パーティー。

 俺、主役やん!ルンルン♬

 元来、お酒の好きな私、十二分に気を付けていたんです、いやほんと。

 神に誓って本当に。(-_-;)

 ウィスキーのストレートが私の嗜好アルコール。

 しかし、酔っちゃいけないと、ビールに替えて、ちびちび飲んでたんですよ。

 いやぁ~、楽しかった。

 なんたって主役ですから。

 で、気が付いたら、車の中、しかも自宅。

 嫁さん迎えに来てくれたのは覚えていますが・・・・

 そのあとの記憶が???

 たかがビールで!!!

 さ、寒い・・・

 車から出ると同時に転倒。

 起き上がれないの!!!

 左足親指が、突き指したみたいに、痛い。

 右足に力が入らない。

 私の家、駐車場から自宅まで30mほどあるんです。

 地道で、石ころいっぱい。

 田舎ですから。

 ポケットに携帯電話発見!

 次男22歳に助けを求める。

 Help me!!!!

 「車中で寝てたらええのに、なんで起きてくるねん。歩けんやんけ!!」

 怒る次男。

 「べ、ベットで寝たい。寒いねん」

 うう・・・情けない俺!

 30m、次男に助けられながらも、這って行きました。

 服ドロドロ、手のひらと膝、血だらけ。

 更に、おしっこ漏らしたみたい。

 痛風でました。

 久しぶりに。

 左足の親指。突き指なんかしませんよねぇ、普通。

 歩けません、全然。

 海外雄飛まで、残り2か月半。

 焦ってきました。

 今、自己責任で、新たなmission実行中です。

 

バッシっとお願いします🙇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村