タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

好奇心と探求心

 何も行動しないうちから、

そんなん出来るはずない

 と、あきらめることは、愚の骨頂であるとマジに思います。

 人生の価値は、感動 にある。

 たとえ失敗に終わっても、涙があふれ、悔しさがこみあげる。

 これは、真剣に取り組んだ者にしか味わうことの出来ない心の動き。

 失敗経験ももちろん大切です。

 いつでも成功なんてありえない。

 失敗の積み重ねが、成功への道です。

 悟ったようなことを言って申し訳ございません。

 

 私、昭和37年生まれで、学生時代を過ごしたのは、どっぷり昭和。

 語学学習の機材は飛躍的に進歩しましたね。

 自宅にいても安価でお手軽に学習できちゃう。

 初期のウォークマン知ってます?

 

f:id:orochi1962:20200207034014j:plain

初期ウォークマン

 当時は、凄かった、超小型で。 

 ガチャガチャしながら、テープを巻き戻して、フレーズを繰り返し練習。

 安価なテープだとすぐに伸びちゃう。

 すると間の抜けた発音に。へへ。 

 当時、高価なものでした。

 今のウォークマン凄過ぎ、何回聞いても伸びない。

 当然ですけど。

 頑張りましたね、SONYさん。

 長男が大学1年の時、英語の授業でTOEIC受験しまして。

 なぜか私もチャレンジ。

 親子とも300点代。

 悔しいじゃありませんか!!

 それから、結構ハマったんです、TOEICに。

 息子じゃなくて、私が・・・・。

 585点まで伸びました。

 歩くのが不自由になり、受験会場に行くのが億劫になってしまいましたが。

 ま、コミュニケーションどうにかとれるレベルです。

 英語の勉強にハマってるとき、嫁さんに進められたのが、Skypeによる英会話学習。

 フィリピンの綺麗で優しい女の子と、ルンルン英会話。

 結局、ルソン島まで会いに行ってきました。

 いやぁ~楽しかった。

 それで、今、受講しているのが、Skypeによるタイ語学習。

 お気に入りの先生は・・・

  19歳。チェンマイ大学1年の男子大学生。

 熱心なんですよ、彼。いつも時間がオーバーしちゃう。

 25分が40分ほどにの授業に。

 毎日、25分の授業で、月7700円です。

 もちろん、大満足、楽しいです。

 ね、高価な機材や学校に通わずとも、自宅で学習できますよ。  

 

バッシっとお願いします🙇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村