タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

まずは、クルンテープ(バンコク)を目指す!

f:id:orochi1962:20200206162823j:plain

 欧亜大陸放浪にあたり、昨年はいろいろ研究しました。

 どの国、どの都市が、物価が安くて、面白そうか。

 地球の歩き方で、その国、その都市の概要をつかみ、Web上のブログを拝読する。

 タイ国人気ありますね。みなさん、詳しく書いておられる。

 このブログの拝読が、私もブログを書いてみようと思った切っ掛けです。

 まず、クルンテープ、つまりバンコクを目指します。

 ルンピニー公園、西側にあるスネークファーム内の赤十字病院で、狂犬病とA型肝炎の予防接種を計画してます。

 狂犬病の予防説種は、1週間後に1回、4週間後に1回で、計三回。

 A型肝炎は、半年後にもう1回の計2回。

 あ、半年後にまた、蛇園ですね、ハハハ。

 安いんです、ここ。

 ま、バンコク滞在のついでに、ということで。

 その次に向かう都市は、パタヤ。

 ビーチリゾートと世界一のナイトリゾート。

 欧米人、中国人、インド人、アラブ諸国等、世界中から、ちょい悪オヤジが集まる場所。

 アメリカ合衆国が、ベトナム戦争時、兵隊さんたちの保養地として作られた街。

 フィリピンのアンヘレスとよく比べられますが、規模としては、パタヤの方がはるかに大きいとのこと。

f:id:orochi1962:20200207194837j:plain

パタヤ 夜

 退職した欧米人が多く暮らしており、物価もお手頃で、治安もそれほど悪くはない。

 安価な長期滞在型のホテルもたくさんあるようです。

 そして、世界中の料理が、お安く、おいしく食べられそうです。

 お姉さんをナンパ、いやいや、いろんな方とコミュニケーションが、取りたくて、去年の11月から、タイ語勉強してます。

 ワクワク😊

 今、やれることを全力で。へへへ。

 

バッシっとよろしくね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村