タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

インドについて考えてみようかなぁ。ガンダァーラ~♬

こんにちは。

オロチです。

ちょっと気になる国、インドについて調べてみました。

2020年3月3日以前に発行された大使館レギュラービザ、ETA状態のインドe-VISAなど、インド初回入国となる未使用ビザの有効性が「一時停止」となりました。

事実上の日本国籍渡航者に対する入国禁止措置となりました。

ってか!

コロナのせいや!

ま、明日、明後日、行くんと違うからええねんけど。

タイ&ラオス旅行が来月やし。

e-VISA観光目的の場合(2019年8月30日改定): ビザ有効期間-5年間、1回のインド連続滞在日数-179日間、インド入国回数-マルチプル(制限なし)

ビザはこれに決まり!!

5年間有効で、1回179日間インドにおれて、入国回数マルチプルって凄いやん。

ま、停止措置が解除されんとあかんけど。

♪ そこに行けば

 どんな夢も

 かなうというよ

 誰もみな行きたがるが

 遥かな世界

 その国の名はガンダーラ

 何処かにあるユートピア

 どうしたら行けるのだろう

 教えて欲しい  (ゴダイゴ)♬

インドって、ユートピアなんか?

ゴダイゴさんが歌とてはるとおり!?

f:id:orochi1962:20200305131308j:plain

マジか?

そら、新型コロナウィルスがこの国に入ったら、ドえらいことになるやろなぁ!!

現在は世界人口約77億人のうち、中国が最も多く14億人、2位のインドは13億人。両国で全体の約37%を占めている。
世界全体の人口は1950年の26億人から、2050年には97億人まで増えると予想される。トップの座は27年までに中国からインドへ移り、50年までには両国の差がさらに広がるという。(2019.06.19CNNニュース)

さらに、インドの路上には、野良牛、野良犬、山羊、猿 時々、象。

私、奈良県在住なので、奈良公園はよく知ってます。

ご存じのとおり、鹿だらけ。

奈良公園の鹿は、「神の使い」やから。

「神の使い」でも、フンはしよる。

公園中、フンだらけ。

f:id:orochi1962:20200305102923p:plain

若草山で寝ころんだら、あかんよ!気持ち良さげやけど。

それ考えたら、当然、インドの路上は、動物のフンだらけやろな。

想像できる。

しかも、13億人中5億人がトイレのない暮らし。

普通に、え、『ふつうに』ってなによ!! 野グソしてはるみたいです。

インドって、絶対、街中、💩 だらけなんでしょうねぇ。

私、脚悪いんで、💩 避けられないのでは!!

人通り多そうやし。

しばらく、インドについて考えるのヤメます。

💩を克服できたら、また考えよう。

インドにおいては牛の糞尿が医薬品から石鹸、シャンプー、歯磨き粉などの衛生用品など非常に幅広く使われており、牛の尿から作ったソフトドリンク「牛の水」なども存在する 。 (ウィキペディア(Wikipedia))

f:id:orochi1962:20200305112412p:plain

マジか?

オシッコも・・・・いや、克服できへん!!

それでは、みなさんよい一日をお送りください。

バッシっとお願いします🙇