タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

夢は続くよ何処までも ユーラシア大陸横断の旅 1

おはようございます。

一昨日、歩く距離が長かったのか、右足が痛いオロチです。

さてさて、このブログは「いつか行ってみたい国は?」シリーズです。

まずこの国に、入国するのは、ビザの取得が面倒くさいんですよね。

バウチャーシステムなんていう制度があります。

現地での宿泊、交通などを前もって予約しておかなければなりません。

その予約を証明する書類が、バウチャーなんです。

ま、代行業者に頼むと、やってくれるみたいなんですが(1万円ほどかかるみたいです。)。

もう一つの手段として、この国の企業に依頼すると、空バウチャーというのを、発行してくれるようです(こちらは、2,000円ほど)。

個人旅行するには、少し面倒でしょ。

もちろん、ツアー旅行だと、旅行業者がすべてしてくれるんでしょうが。

え、どこの国かって?

ロシアですよ。

まずは、ウラジオストクを目指します。

関空からウラジオストクまで、わずか2時間30分。

むちゃ近い。

ウラジオストクの魅力は

1 奈良県から近い。

2 綺麗なお姉さんがたくさんいる。

3 物価が安い。

4 街並みがヨーロッパ。

f:id:orochi1962:20200219052555p:plain

f:id:orochi1962:20200219054115j:plain

f:id:orochi1962:20200219054138j:plain

同年輩の方

パルナス思い出しませんか?

パルナス、パルナス、モスクワの味~♬

f:id:orochi1962:20200219055202p:plain

そして、この街コスプレ人口が多いらしく、毎年春にコスプレイベントも開催されてるようです。

f:id:orochi1962:20200219053717p:plain

うぁ~、お人形さんみたい。

い、一緒に、お茶しません?

そういえば、メドベージュワさんもセラームーン好きでしたよね。

f:id:orochi1962:20200219053830p:plain

行くしかないっしょ、ウラジオストク。

げ、ストーブの灯油切れた!

もう一度、布団に入ります、寒いから。

この続きは午後のブログに。

それでは、みなさま、よい一日を。

バッシっとお願いします🙇