タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

ピンクのガネーシャが寝そべる最強のパワースポット!! 行くしかないしょ。

こんばんは。

オロチです。

今のところ、タイ政府は、日本からタイへの入国制限や入国後の隔離は義務づけられていません。

空港で、検温は行われており、症状がない場合でも、14日間は自宅やホテル等で症状を観察するよう協力が呼びかけられています。

通常に観光することができそうです。

出発まであと1か月余りなもので・・・。

で、今回、わたしの行きたい場所は、

ワットサマーンラッタナーラーム!!

f:id:orochi1962:20200311183342p:plain

御利益ありそう!

ピンクのガネーシャ様。

f:id:orochi1962:20200311183406p:plain

f:id:orochi1962:20200311183429j:plain

f:id:orochi1962:20200311183449j:plain

まるでお寺のテーマパークのようです。

ピンクの寝そべるガネーシャ、願いを速攻で聞いてくれると、毎日大勢のタイ人が参拝に訪れるそうです。

ほんまかいな!?

ガネーシャの周りには、ネズミの象がたくさんあるらしく、ネズミの耳に願い事をササヤクと、ガネーシャに取り次いでくれるとのこと。

ただし、ササヤク方と反対側の耳を塞いでおかないと、願い事が耳から抜けてしまうらしいです。

うむ~、なんかややこしそう。

いかし、ガネーシャって、ヒンズー教の神様じゃなかったっけ!

ま、そこんとこは、なんでもいいんですけどね。

バンコクから1時間30分ほどで、行けるらしいのですが、

バスとソンテウ(タイで広く普及している、小型トラックの荷台を改造して旅客用とした乗り物)だと、待ち時間やなんやかやでかなり時間がかかるかもしれません。

タクシーだと、一人なのでお高くつくし。

現地旅行社でツアーがあれば一番いいんですが。

それでは、みなさん、おやすみなさい。

いい夢をね!

バッシっとお願いします🙇