タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

3月11日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

こんばんは、オロチです。

日中は、暖かかったですが、

日が沈むと、肌寒くなりますね。

体調管理にお互い気を付けましょう。 

では、まず新型コロナウィルスの状況から。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
3月11日12時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 568人(前日比+54人)
死者数 12人(前日比+3人)
国外
感染者数 112,493人(前日比+4,99人)
死者数 3,996人(前日比+201人)

アフリカでのコロナ感染拡大が心配されてますね。

貧困国には、十分な医療体制がありませんから。
新型コロナウィルス、実際は、感染しても8割は軽症のようです。
誤情報や不確かな情報への注意
誤情報や不確かな情報が出回りやすくなっています。
信頼できる情報源からの情報に基づき行動することが必要です。

それでは、今日の食事。

朝食から、

f:id:orochi1962:20200311195817j:plain

フルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳。
今朝は、豆乳で頂きました。

f:id:orochi1962:20200311195919j:plain

昼食は、嫁さん手作りカレー。

うちは、トマトの缶詰をいれるんですが、

美味しかったです。

量が少し多かったかな。

ダイエット中なんですが。

f:id:orochi1962:20200311200136j:plain

夕食は、レタスサラダとスモークチキン。

それに、豆乳頂きました。

それでは、みなさん、

Good evening.

バッシっとお願いします🙇