タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

今日もコロナに関して、言いたいこと言っちゃうもんね。2

おはようございますって、

早いっすよね、まだ。

今日もコロナに関して、言いたいこと言っちゃうもんね。

まず1 中国とアメリカのコロナをめぐる論戦

アメリカが、「武漢が発生地であることを忘れてはならない」

       「中国は(新型コロナ問題で)全世界に謝れ」

中国      「コロナはおそらく米軍が武漢に持ち込んだのだろう」

中国はこれまでのプロパガンダノウハウの積み重ねから、荒唐無稽に思える嘘も権威筋が100回唱えれば一定数の人に事実として浸透することを知っている。もちろん米国も同じような情報戦を経験し、成果をあげてきた。(JB press)

あんたら、ニュースの流され方一つで、信じる人も出てくるんやから。

アホな言い争いしてんと、各国が、手を取り合って、コロナウィルスの一日も早い終息に努めましょうね!!

そして2 またも、アメリカ

コロナパニックのアメリカではライフル、ピストル、弾丸が飛ぶように売れているそうです。

ネット配信映画上位では、パンデミック関係作品が返り咲いている。

(政府の陰謀で罪もない市民が封鎖されて逃げまどって最後は銃で勝負が決まる、みたいな月並みな設定も多い)GIZMODO

って、外出できんので、家でパンデミック映画見て、

怖くなって武器を買いに行っちゃうの?

アタマ、ブットンデますね、マジで。

さらに3 こういう論説。

コロナ対策を次々と発せられる、中国をはじめとする強権国家と

効果的な封じ込み措置を取れるのに時間がかかる、民主主義、自由主義社会の国家

つまり、

人権を重んじる自由主義社会の民主主義政治の価値観か、

治安秩序安定を理由に人権と自由を制限する全体主義的専制政治の価値観か、

どちらが「正しいか」と考えるか?

などと、主張する論説。

アホちゃう?

そら、コロナパニックみたいな非常時は、強権国家が、手早く対策を実施して、コロナを最小限に食い止めることができたかも知らんけど、

日常生活を送るんやったら、人権を重んじる自由主義社会の民主主義政治の価値観

に決まってるやんけ!

そやから、「治安秩序安定を理由に人権と自由をある程度制限できる」非常事態宣言等を国会で決めて施行してるんやないの。

遅れてもしゃーない、国民が(国民の代表)が決めるんやから。

とぼけた論説すなよなぁ!

最後に4 お隣の『恨の国』

新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、日本政府が韓国に対する入国制限に踏み切ったことに、韓国政府が反発している。

すでに、100以上の国・地域がすでに韓国からの渡航者の入国を制限している。
 日本政府が3月5日に入国制限強化を発表すると、翌日には康京和外相が冨田浩司駐韓大使を呼び、直々に「速やかな撤回」を強く求めたほか、即日、日本人への短期滞在用(90日以内)の査証(ビザ)免除の停止を発表するなど、立て続けに異例の対応を見せた。
 韓国側の感情的な反応は、日本に対する対抗措置というより、もはや"報復"措置の色合いが露骨に出ている。そこには、韓国特有の日本への感情があるようだ。

日本と同じ3月5日には、オーストラリアも韓国からの入国を制限すると発表している。韓国の言い分でいえば、日本だけでなくこれらの国々にも韓国政府は対抗措置をとるべきだろう。

今回、韓国と同じように日本が入国制限の対象とした中国の反応は、全く異なる。

「各国が自国民と外国人の命と安全、健康を守り、地域と世界の公衆衛生の安全を保つため科学的で適当な措置を取ることは理解できる」(趙立堅外務省副報道局長)

(文春オンライン)

レベル低すぎっていうか、民度が低いっていうか、

日本の悪口を政府がいえば、支持率が上がる国だからしかたねーすねぇ。

経済政策失敗して、さらにウォン安が追い打ちをかけ・・・

ま、相手にしないことですね。

お隣の『恨の国』は。

 

www.youtube.com

バッシっとお願いします🙇