タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

今日はコロナに関して、言いたいこと言っちゃうもんね。

おはようっす。

もうすぐ退職予定のお気楽オロチです。

私がいうのもおこがましいんですが。

安倍さん、小池さん、どう考えても、今の状況やったら、

オリンピック開催できんやろ!

誰も来んがな。

誰と競技するんや?

オリンピック観れるんか?

クラスター状態になるんとちゃうん?

あんなぁ、やるんか、延期するんか、

一番困ってるんは、選手たちとチーム関係者や。

満足に試合もできんのに、調整できんやんけ!

こんな状態で、オリンピック開催したら、選手生命に関わるけが人続出やぞ!

はよ、オリンピックの延期を決めて、ちゃんと選手たちに調整をさせたれや!

次は、国会や。

あんたら、小学校の学級委員会と違うんやで!

「はい」

「はい、レンポウさん」

「なぜ、安倍君は、残った給食のパンを3つも食べたのですか?」

「はい」

「はい、安倍君」

「誰も食べる人がいなかったからです」

「はい、レンポウさん」

「枝野君が食べたがっていました!嘘をいわないでください!」

あんたらなぁ、「桜」ばっかいうてんと、

もっと大事な案件あるやろ、今の世界の状況からして!

さらにや、

トランプは、コロナで窮地に陥るよ。

それは、アメリカの医療体制と有給休暇を義務づけてないからや。

ほんまに、経営者サイドの国やで、アメリカって。

景気がええ時は、トランプも人気があるけど、

コロナが蔓延してして、景気後退、感染者続出、したら

大統領選挙はバイデン氏が優勢になる。

アメリカは、医療費がバカ高いんで、コロナの検査受けるだけで、

36万円かかったという話もある。

保険に入ってなかったら、とても病院なんていけん。

アメリカは、8.5%の人が、保険に未加入なんやで。

アメリカにコロナが蔓延したら、アメリカ史上最大の大惨事になるやろなぁ。

だから、トランプが、新型コロナウィルスのことを

チャイナウィルスと憎しみを込めて呼ぶのはわかる。

でもな、麻生さん、あんたがマネせんでもええやろ。

副総理兼財務大臣なんやで、太郎!!

立場をわきまえろや、ほんまに!!

もう、日本は、中国なしでは、やっていけへん。

奈良市の鹿せんべい売り上げ80%ダウンしてる。

鹿さんたちたいへんやん。

鹿せんべいもらわれへんから!!

中国人が来んだけやでぇ。

更に、中国に対しては、日本は、ある時は、売り主で、ある時は、お客さんやん。

ごっつい取引してるやろ、輸出入で。

トランプの真似して、中国ともめる切っ掛けつくらんでもええやろ!!

漫画とTVばっか見てんと、ちょっとは勉強せえや、太郎!!

まあ、今朝は、これだけにしといたるわ。

しっかりせえよ、国民の代表たるみなさん!!