タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

3月20日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

こんばんは。

いま、オンラインタイ語学習が終わりました。

チェンマイ大学の学生さんが、私の先生なんですが、

学食が閉鎖、街の食堂は、危険なので、コンビニで食事を買ってるって。

コンビニ、信用ありますね。

では、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
3月20日12時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 950人(前日比+36人)
死者数 33人(前日比+2人)
国外
感染者数 208,254人(前日比+18,668人)
死者数 8,742人(前日比+970人)

国外の感染者数、死者数とも、非常に増えています。

死者数で、イタリアが中国を超えたそうです。

イタリアの致死率、8.3%と他国と比べ非常に高い。

高齢者の感染が多いため、といわれていますが、対応できる医者、看護師が不足しているらしいです。

 

つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200320204808j:plain

朝食は、いつもの、フルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳です。

で、昼食は・・・・へへへ。

f:id:orochi1962:20200320204920j:plain

f:id:orochi1962:20200320204943j:plain

f:id:orochi1962:20200320205013j:plain

asuka-biomarche.com

明日香ビオマルシェって、ところに行きまして。↑

すべての食べ物が、オーガニック食材を使用されていて、しかも美味しい。

お店のスタッフさんは、みんなフレンドリー。

私は、嫁さん、次男と一緒に、11:00~14:30まで、食事をしたり、店員さん&他のお客さんと話したりと、楽しみました。

私?へへ、初めて。

図々しいってか?いや、みんなフレンドリーなんですよ、ほんと!!

で、筋肉カレー、マッサカブタハンバーガー、コーヒー、ポップコーン等を美味しく、楽しく、頂きました。

あ、明日香ビオマルシェ 毎週金曜日 9:00~12:00 営業してます。

興味のある人は、行けば!!

で、夕食は、なしでぇーす。

それでは、みなさん、よい夕べをお楽しみください。
Have a good evening.

バッシっとお願いします🙇