タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

文さん、えらいこっちゃ!! 在韓米軍の従業員4,000人クビやって!? 

在韓米軍、韓国人従業員に「来月から無給休職」通知

在韓米軍が、基地で働く韓国人従業員に来月1日から無給休職を施行すると個別に通知した。

生命と健康、安全分野に必要な約4,500人の従業員を除く約4千人が休職対象になるという。

「貴下は無給状態で志願して勤務することは許されず、勤務地から出なければならい。業務と関連したいかなることも行うことはできない」と強調した。

労組は、「出勤闘争」を予告したが、容易ではなさそうだ。韓米地位協定(SOFA)の労務条項により、在韓米軍が直接雇用した韓国人従業員は労働3権(団結権、団体交渉権、団体行動権)が保障されない。労組によると、韓国人従業員は団体行動時、労組設立が取り消され、参加者は解雇される。無給休職の期間に仕事をすれば、基地内に騒乱を引き起こすという理由で、米軍憲兵隊に連行され、懲戒を受ける可能性がある。

(東亜日報)

米国では、コロナショックで、約500万人が最近失業していていますからね。

議会は、最近解雇された数百万人への支援を含む、2兆ドルの景気刺激策で打撃を和らげようとしている。失業手当の増額と給付期間の延長に2500億ドルを投入する。

米国もお金必要ですから、在韓米軍の韓国人従業員をクビにしちゃうのって、合理的な選択かもしれませんね。

在韓米軍の駐留経費負担に関する特別協定(SMA)交渉で米国、負担の大幅増額をもとめてますが、まだ交渉中だしね、文さん。

おまけに、韓国経済なんかすごいことになってるし。

こういうのを、泣きっ面にハチって、言うんでしょうねぇ。

お、いい方法があるやん、文さん。

米軍に帰ってもらって、かわりに、朝鮮人民軍に来てもろたらええやん。

つまり、朝鮮人民共和国と合併して、祖国統一。

マンセー、文さん。

で、中国傘下のアカ組になったらええ。

いやぁ~、丸くおさまりましたねぇ、文さん。

マンセー!!

www.youtube.com

頑張ってくださいね、文さんを選んだ大韓民国国民の皆様。

平壌の手袋をして食べるハンバーガーと平壌冷麺、美味しいらしいですよ!

f:id:orochi1962:20200327175027p:plain

f:id:orochi1962:20200327175045j:plain

バッシっとお願いします🙇