タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

昨日の敵は今日の友ってか?トランプと金正恩の関係は💛!?

オロチです。

北朝鮮、新型コロナウイルスで兵士180人が死亡、3700人が隔離中 —— 韓国メディアが報じる。

北朝鮮の労働新聞によると「我が国に感染者はいない」という。

韓国のデイリーNKは、新型コロナウイルスが原因で180人の兵士が死亡し、3700人が隔離中だと報じている。

デイリーNKは、朝鮮人民軍が新型コロナウイルスの感染拡大をコントロールするのに苦戦していると指摘。

このニュースが3月10日

で、北朝鮮が21日午前6時45分ごろと同50分ごろ、北西部の平安北道宣川付近から北東の日本海に向けて、短距離弾道ミサイルとみられる飛翔(ひしょう)体を計2発、発射した。

このニュースが3月21日

そして、トランプ米大統領が金正恩氏に親書を送り、ウイルス感染症に対する防疫問題で協力を申し出たことを明らかにした。(朝鮮中央通信)

で、金正恩は、自分とトランプ大統領の特別な個人的親交関係について再び確言し、大統領の温かい親書に謝意を表した。

このニュースが3月22日

f:id:orochi1962:20200322163012p:plain

オロチ的に解釈すると、

北朝鮮は、コロナの感染者なんていない(おらんはずないやん。中国と韓国に挟まれてるんやから)と主張してきたが、

実際は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐのに苦労している。

国民の目をコロナから逸らすことと、トランプに北朝鮮に目を向けさせる目的で、飛翔体を飛ばした。

で、トランプは、すぐに金正恩の狙いに気が付き、親書を送った。

「金ちゃん、ちょっと忙しかったから、最近、話できんで悪かった。コロナ大丈夫なん?コロナに関して助けたれるでぇ」

 

英語でいうたらこんな感じや。

金 I miss you.💛

(会えんで寂しかったよぉぉぉ💛)

T  Oh,I'm sorry.  But I was so busy lately.  Long time no see,Kim. 💛 How are you?

(あ、ごめん、最近ちょっと、いそがしかったんや。ひさしぶり。💛で、げんき?)

金  To tell the truth,I'm not good. Because corunavirus.

(それが・・・実は、元気ちゃうねん。コロナウィルスやん。)

T  OK,I understand your situation. I can help you,Kim.

(金ちゃんの立場わかるでぇ。いつでも助けたるがな)

金  Wow!  Thank you so much,Trump.💛

(うぁぁ、おおきにトランプちゃん、ムチャうれしいわ💛)

T  Welcome.

(俺とお前の仲やんけ)

しかし、なんでトランプなん?習かプーチンに頼めばええのに。

結構、彼らは、冷たいんかもね?

人間的にひかれるモノがあるんやろうねぇ、お互いに。

こいつら絶対仲ええわ!

www.youtube.com

バッシっとお願いします🙇