タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

悲しい国やね あんたとこは! スワップ締結? 中国に頼めや、文!

スワップ締結を望んでるってか?

どのツラさげていうとぉるんじゃ!

中国に頼まんかい!

 

コロナ騒動で「中国に無力な政府」を目の当たりにした韓国民の悲しい現実(時事通信社)

深刻なマスク不足

朝から晩まで繰り返されるコロナ感染情報は、多くの国民に極度の不安を与え続け、国民は自衛策として、マスクの確保に躍起になっている。

インターネットのショッピングモールでも、マスクは品切れ状態。ネットオークションでは、通常の10倍に高騰、1枚当たり2000~3000ウォンで取引されている。

ワールドカップや五輪などの大型イベントでも見られなかったような数百メートルにも

およぶ長い行列が、スーパーの前にできている。

大型スーパーに新しいマスクが入荷されたという、うわさが流れたためらしい。

一方、マスクが詰め込まれた大きな箱を持った人たちが、仁川空港から出国するための長い行列をつくっている。

中国人たちが国に持ち帰るために、韓国のマスクというマスクを全て集めたのではないか、というほどの量だった。

政府の「優先順位」
 国内では、買いだめが徹底的に取り締まられ、長蛇の列をつくったところで、ほんのわずかなマスクしか手に入らないというのに、一体どうやってかき集めたのか、空港から次々と運び出されていく大きな手荷物は、ノーチェックだ。

何の措置も講じようとしない政府に対するいら立ちが募るばかりだ。

さらに、

政府の指示により各大学で一時、隔離収容されていた中国人留学生には、大学側から1食当たり1000円に相当する弁当が提供されていた。

一方で、大量の感染者が発生した大邱地域で対応に当たっている医療スタッフに提供された劣悪な弁当。

これがSNSを通じて拡散されたことで、韓国政府の「優先順位」がどこにあるのかという現実が、国民たちの間に知れ渡るところとなった。

今回のコロナ騒動における韓国政府の対応を見て、

政府にとって、中国がどういう存在なのか、韓国国民はどんな存在なのか、あまりにも痛切に味わうことになった。

自国の国民に対しても、このありさまや。

なぁ、文さん、習に気に入ってもらいたいんやろぉが。

 

韓国 の 歴代大統領の悲惨な末路~【暗殺、自殺、逮捕、収賄、不審死】~。

あるいは、朝鮮民主主義人民共和国へ亡命か、文さん?

けどなぁ、金は、あんたとちごぉて、なかなかやり手やど。

www.youtube.com

バッシっとお願いします🙇