タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

3月28日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

こんばんは、オロチです。

首相は「現状は緊急事態宣言との関係でぎりぎり持ちこたえている状況だ。瀬戸際の状況が続いている」と述べ、現段階では宣言を発令する状況ではないとの認識を示した。 (毎日新聞 3/28(土) 18:39配信 )

毎日、感染者が多くなっていきますね。

何処までが、ギリギリ持ちこたえている状況って言えるんでしょう。

たぶん、誰にもわからないのでは?

 

それでは、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
3月28日10時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 1,499人(前日比+112人)
死者数 49人(前日比+3人)
国外
感染者数 507,065人(前日比+46,384人)
死者数 23,282人(前日比+2,500人)

東京都 227人

北海道 167人

愛知県 147人

大阪府 136人

 

では、つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200328220314j:plain

へへへ、おなじみ、フルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳です。

これ、大好きです。

f:id:orochi1962:20200328220444j:plain

今日、かつやって店に行きました。

カツは、鶏肉なんですが、ボリュームありました。

大満足、へへ!

たれカツカレーです。

f:id:orochi1962:20200328220928j:plain

豆腐の納豆がけと、タケノコとちくわの天ぷら(丸亀製麵)

f:id:orochi1962:20200328222031j:plain

&Jack Daniel's

久々に、飲んじゃいました。

美味しかったですよー♪

 

それでは、みなさん、週末の夕べをお楽しみください。
Have a good evening.

Good night.

いい夢をね!

バッシっとお願いします🙇