タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

3月23日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

こんばんは。

今、オンラインタイ語教室終わりました。

進むほどに文法が難しくなり、覚えなければならない単語が増えて。

当然ですが!

混乱ぎみのオロチです。

では、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
3月23日12時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 1,089人(前日比+43人)
死者数 41人(前日比+5人)
国外
感染者数 290,384人(前日比+26,019人)
死者数 12,741人(前日比+1,599人)

とりあえず、日本を含め、アジアの感染者数のピークが過ぎることを願っています。

完全終息なんて無理なんですから、新型コロナウィルスって風邪ですからね。

最終的には、インフルエンザみたく共存でしょうねぇ。

 

つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200323205938j:plain

朝食といえば、これ。

フルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳です。

食後にコーヒー頂きました。

f:id:orochi1962:20200323210049j:plain

今日は、次男のアルバイトが休みだったので、松のやに買いに行ってもらいました。

かつ丼です。

美味、美味!!

f:id:orochi1962:20200323210255j:plain

で、夕食は、これで我慢。

豆腐の納豆がけオオバ添え。

それでは、みなさん、よい夕べをお楽しみください。
Have a good evening.

バッシっとお願いします🙇