タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

4月9日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

こんばんは、オロチです。

一日の感染者数では、過去最多!!

東京都では、181人

大阪府では、92人

の感染者が確認ました。

国と東京都の休業を要請したい具体的な業態や施設について、意見が合わず調整中とのことですが、

国の見解は、非常に甘いんじゃないかと思います。

ただでさえ各国に比べ、強制力の伴わない「緊急事態宣言」。

これをいかに有効に活用するか、が今後の日本の運命を決定するといっても過言ではありません。

もはや、ケチ臭いことをいっていられる状態ではありません。

早急に政府は、やれるべきことを最大限にやるべきです。

 

それでは、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
4月9日19時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 4,768人(前日比511人)
死者数 85人(前日比+4人)
国外
感染者数 1,348,392人(前日比+73,228人)
死者数 79,143人(前日比+6,620人)
東京都 感染者数 1,347人
大阪府 感染者数  525人
奈良県 感染者数  30人

 

では、つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200409211003j:plain

いつものフルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳です。

で、昼食は・・・・

ごめんなさい、撮影を忘れました。

鶏肉のソテー、グリーンアスパラ、ミニトマト、ご飯でした。

いやー、お腹がペコペコで。

全部食べちゃってから、気が付いたんですよ、撮影してないの!!

f:id:orochi1962:20200409211301j:plain

夕食は、ミニ天丼でした。

 

それでは、皆さん、夕べのひとときをお楽しみください。
Have a good evening.

バッシっとお願いします🙇