タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

4月10日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

こんばんは、オロチです。

『緊急事態宣言』が、愛知・京都・岐阜は、追加の必要なしって?

これ、ひどいと思いません!!

追加して欲しいって知事が頼んでるんですよ。

いわば、県民の総意じゃないですか!!

しかも、『専門家』の意見って、また責任を『専門家』に転嫁してる。

『専門家』って、新型コロナウィルスって、いわば未知のウィルスなんだから、『専門家』なんていないじゃん。

また、悪い結果が出れば『想定外』っていうんでしょう、アホが!!

どうせたいした『緊急事態宣言』じゃないんだから、

もったいぶらずに入れて欲しいと言ってくる自治体をすべて入れるべきですよ。

そうすりゃ、府県民の意識も向上するのに。

この政府全く無能や。

逃げることばっかり考えやがって。

金はださんし、言うことあいまい。

むちゃ腹立つ!!

 

それでは、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
4月10日19時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 5,347人(前日比579人)
死者数 88人(前日比+3人)
国外
感染者数 1,430,718人(前日比+82,326人)
死者数 85,426人(前日比+6,283人)
東京都 感染者数 1,528人
大阪府 感染者数  589人
奈良県 感染者数  34人

とうとう、島根県、鳥取県にも、感染者がでましたね。

残るは、岩手県のみ、頑張れ岩手!!

 

では、つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200410205346j:plain

朝食は、ピザパン1個と菓子パン1個でした。

f:id:orochi1962:20200410205515j:plain

f:id:orochi1962:20200410205542j:plain

10時ごろ次男がもらってきたトゥムセラーメンを食べました。

辛い、お汁は飲めませんでした。

まずくはないけど、あと4袋ありますよ!!

f:id:orochi1962:20200410205817j:plain

昼食は、シシトウ、ミニトマト、鶏肉のソテー、おにぎり2個。

f:id:orochi1962:20200410205939j:plain

夕食は、ホタテのソテー、ゴボウのきんぴら、キャベツサラダ、ご飯1杯。

嫁さんに、ラーメン食ったの見つかって、「太るよ」って叱られました。

ハイ、明日から再びダイエット頑張ります。

 

それでは、皆さん、夕べのひとときをお楽しみください。
Have a good evening.

バッシっとお願いします🙇