タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

旅行グッツの紹介と思い出した黒歴史

  タイ出発まで、あと69日。

  筋ジス克服のためのダイエット。

  タイ語の学習。

  旅の準備に、余念がないオロチです。

  今日のタイ語の授業は終わりました。(Skypeでタイ語習ってます。)

  先生、かわいくて、教え方も上手です。へへ。

  では、今日は、私の旅行グッツを紹介します。

f:id:orochi1962:20200211111711j:plain

 ネットで買ったランニングポーチ。

 治安がいいといっても、海外では注意を怠らることはできません。

 ま、日本もですが。

 オレオレ詐欺には、気をつけてくださいね!

 パスポート、カード、そして1万円札を2、3枚入れておきます。

 海外では、クレジットカードで、ATMからキャッシングする予定です。

 みなさんのブログ読むと、これが一番お得らしい。

 手数料の面で。

 あ、みなさんpin番号を確認しておいてくださいね。

 pin番号を知らないと、キャッシングできませんので。

 それで、これをお腹に巻いておく。

 必要な時に、ドラえもんみたいにゴソゴソ取り出せばいいんじゃないですか。

 ひったくられたり、切られたりの盗難予防と紛失予防になると思います。

 これを買った切っ掛けは、嫁さんが新婚旅行で、パンストに、パスポートと現金入れて、お腹に巻いていたんです。

 いい方法だと思ったんですが、非常に取り出しにくい。

 買い物の度に、トイレに行ってました、嫁さん。

 あ、新婚旅行の黒歴史思い出した!

 私が結婚したのが、平成3年1月。

 新婚旅行は、イタリアとスペインへ。

 平成2年に、8月にイラクのクエート進行が始まり、平成3年1月、多国籍軍がイラクを空爆して湾岸戦争が始まりました。

f:id:orochi1962:20200211123802j:plain

f:id:orochi1962:20200211123825j:plain

 で、ローマからバルセロナに向かう飛行機内で口論になっちゃったんですよ。

 日本料理が食べたいと言い張る嫁さん。

 スペインでは、スペイン料理でしょうと、私。

 たかが、1週間ほどの新婚旅行で、なんで日本食が必要なの?

 私、オーストラリアに行きたかったのに、嫁さんの意見で、伊、西にしたのよね。

 寒いのに。

 で、嫁さん、バルセロナ空港で先に、入管を出ていったんです、怒って。

 待ってくれりゃいいのに。

 あとから入管でパスポートを出す私。

 この時、私、MA-1のジャンパーに、ウールの帽子を被っていたの。

 すると、入管でペチャクチャ仲間同士で楽しそうにしゃべっていた若い兵隊さんの顔色が一変。

 真剣な顔して機関銃を私に向けるのよ。

 で、Wait !って、静かで低い声をかけられた。

 彼ら、私の顔をまじまじ見ながら、テロリストか犯罪者かわかりませんが、写真リストと照合してる。

 いったい何人と照合してるねん⁉

 ほかの人は、誰も、そんなことされてないんですよ。

 パスポートすら見ていないの。

 ツアーだし。

 嫁さんさへ横にいてくれたら、こんなことにはならなかったのに、たぶん。

 Go!って声をかけられたときは、ホッとしました。

 で、出ていくと、嫁さんプリプリ怒ってるの、遅いって。

 怒りたいのは、俺やって!

 え、食事ですか、凄くまずくて、高いお寿司バルセロナで、いただきましたよ。

 お茶も、ものすごくカルキ臭かったです。
 

バッシっとお願いします🙇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村