タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

俺流旅行術!!

タイ出発まであと68日。

今日は、気温が上昇しているようですが、それでも寒い。

はやく南国へ行きたいオロチです。

f:id:orochi1962:20200212132648j:plain

旅行好きの方々は、それぞれ自分に適した旅行方法を持っておられると、思います。

例えば、ツアーに申し込むのでも、私は、農協のツアーしかイヤ、とか。

旅行って、企画する段階からワクワクドキドキしちゃいますから。

私の場合は、まずバックパック。

だいたいの出発日を決めて、ネットで安い航空券を探します。

出発日によって、航空券の値段違ってきますからねぇ。

会社勤めしている時は、日にちの融通が利きませんでしたが、今は大丈夫。

それから、ネットでお宿を決めるわけですが。

私の場合、航空券を予約する前の段階でするべきことがあります。

それは、旅行する国、滞在する街に、協力者をつくること。

私、ひとりですから。

協力者はとても大切であり、気持ちに余裕を与えてくれます。

協力者ですか?

私の旅行をサポートしてもらうんです。

例えば、街を案内してもらうとか、おいしい料理屋に連れて行ってもらうとか。

私の協力者は、日本人ではありません。

現地の人間。

どうやって見つけるか?

デートアプリとSNSを使って現地に友人を作っておく。

フィリピンだと、Date in Asia.

今回のタイは、ThaiFriendly.

使用上の注意点は、正直に書くこと。

ちゃんと自分の写真を添付すること。

この2点。

私の場合、妻と子供2人がいる。

タイが好きで旅行に行く。

友達を探している。

で、写真を添付しておくんです。

実際は、これを具体的に英語で書くんですが、中学英語の文法で全く大丈夫。

中学英語ができたら、世界中旅行できますよ、マジで。

でね、ThaiFriendlyを使って、友達を探している時、気付いたんです。

英語ができる人が少ないことに。

まあ、会話はできるのかもしれませんが、書けない人が多い。

それで、ネットのオンラインタイ語会話に申し込みました。

そして、オンラインタイ語会話で友達になれたのが、

f:id:orochi1962:20200212140501j:plain

F先生。

19歳、大学1年生。日本語すでにペラペラ。漢字の習得に苦労しているようです。

とにかく教え方が丁寧で、25分授業のところ、40分になることも。

親がOKしてくれれば、将来日本で働きたいとのことです。

チェンマイ在住ですので、チェンマイに行けばいろいろ案内してくれるとのことです。

もう一人知り合いました。

f:id:orochi1962:20200212141002j:plain

 

お綺麗な方でしょう。

Lちゃん、19歳。

この人は、パタヤ在住。

I take care of you.I stay with you.I miss you.I love you.

って、

f:id:orochi1962:20200212141511j:plain

私に、言ってくれます。

すごくうれしいんですが、19歳だし。

でも少し問題が・・・・

フランクフルトをつけてるんですよ、彼女。

この前、メッセンジャーのビデオ通話で

I forgot to make a female voice.

って、低い声で言ってました。

パンドラの箱、明けちゃうかもです、私。

それでは、雨が降りそうですが

いい一日をお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村