タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

私って、三重苦⁉

  Sunday Morning、おはようございます。

 オロチです。

 顔、体、頭の三重苦って、嫁さんから言われてます。

f:id:orochi1962:20200209083930j:plain

 「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」の構成員ではございません。念のため。

 人に噛みついたりいたしません。

 嫁さん、私を友人に紹介するとき、いつも物凄~く気を使っています。

 相手が、卒倒したり、お漏らししないよーに、と。

 別に凄んでいるわけではございません。

 通常の私です。

 いつもこんな顔。

 海外では、日本人と思われることはまずありません。

 時々、ショップの店員さんが、私にビビッて、商品の種類や金額を間違えます。

 損得で言うと、損することが多いかも⁉

 次に、頭というか心というか。

 病院で検査をしたことはありませんが、アスペルガーかと。

 ずっと仕事場では、通常の人間を演じていた私。

 社会での活動が息苦しく思えることが多々ありました。

 36年間働きました。長かったなぁ。

 やっと本来の自分に戻れる気がします。

 ネットで見ると、アスペルガーの特徴に、ほとんど合致する私。

 ・急に予定が変更されるのが大嫌い。(約束してたやんけ!)

 ・会話の裏が読めない。(何を言いたいのか解らんは。単刀直入に言わんかい!)

 ・選択的注意ができない。(ガヤガヤ五月蠅いんじゃ、集中できんやろ。)

 ・顔が覚えられない。(あんた誰やったっけ?)

 ・「生きにくい」と感じる。(だから欧亜大陸放浪なのよね。)

 ・2つの事を同時にできない。(あたりまえや。両方ともできなくなるわ。)

 笑っちゃいます。

 でも、この性格大好きです。

 最後は筋ジス。

 顔と心は、修正不可能。

 筋ジスは、克服したる。

バッシっとお願いします🙇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村