タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

2月17日の食事

こんばんは。

今日は、晴れて気持ちよかったですね。

明日は、雪のようです。

車で出勤のみなさん、明日は少し早く起きて、路面を確認し、場合によっては、電車、バス等公共機関の利用も考えてくださいね。

では、朝食から、

f:id:orochi1962:20200217195634j:plain

ハイ、定番のフルーツグラノーラ+牛乳、今日はコーヒー(インスタント)をいただきました。

続いて、昼食。

f:id:orochi1962:20200217195837j:plain

なか卯さんで頂きました。

親子丼とそば小。

なか卯さんの親子丼、私も嫁さんも大好きです。

少し前だと、この量だと満足できなかった私。

でも今は、満腹感が。

いわゆる、胃が小さくなった、と言われる現象。

実際は、胃は小さくならず、脳が満腹と感じるんだとか。

まあ、オロチ的には、胃でも脳でもいいんですが。

過食は、いろんな病気の根源ですからね。

長い人類の歴史で、常に食料の調達のために戦ってきた私たちの祖先。

粗食には耐えられるが、過食には負けてしまう体になっちゃったんですよね。

続いて、夕食。

f:id:orochi1962:20200217201021j:plain

バジル味の鶏むね肉、大根サラダと豆乳一杯頂きました。

昼食に贅沢?したんで、夕食は、カロリー控えめ。

旨かったです。

それでは、みなさん、おやすみなさい。

バッシっとお願いします🙇