タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

使って満足!! HUAWEI P30 lite

おはようございます。

コロナウィルスの影響で、4月にタイへ行けるのか不安になってきたオロチです。

私、携帯にはトンと疎いんですが、タイに行くにあたり、

simフリー携帯なるものが必要だとわかったんですよ。

それが去年。

で、ネット通販で、simフリー携帯を調べるも、何を買っていいのやら、まったくわからない。

で、職場に、携帯に詳しい同僚がいたんで、

『君にすべてまかした。3万円までで、simフリー携帯買ってきてよ』

『そんなにしないですよ』って、

26,000円で、買ってきてくれたのが、HUAWEI P30 lite。

f:id:orochi1962:20200306052304j:plain

先日から使ってるんですが、大満足です。

まずね、写真が非常に綺麗なんです。

調べてみると、

HUAWEI P30 liteに搭載されている画角120°※の超広角レンズであなたの視野を広げ、広大で素晴らしい風景を撮影しましょう。写真撮影の可能性がさらに広がります。

アウトカメラは22種類、インカメラは8種類のシーンをリアルタイムで認識できます。魅力的な写真にするために、色・明るさ・コントラストなどの設定が自動で調整されます。

だそうで、ポートレートモード、夜景モードなんて、使っていないんですが、

普通に撮影して、とても綺麗です。

これがあれば他にカメラを持って行く必要ないですね。

海外でカメラ撮影してるとなにかとトラブルも多そうで。

携帯出すのもヤバい地域があるので、みなさん、気を付けましょうね。

さらに、ディスプレイも綺麗です。

そして、バッテリー性能が高い!

まじ、バッテリー気にしなくていいです。

これうれしいです。

しかも付属のACアダプターが急速充電に対応してるから、充電が早い早い。

そして、指紋認証っていうのが付いていて、携帯が直ぐ使えます。

デメリットとしては、

防水・防塵・おサイフケータイ(Felica)は対応していない。

ま、私、おサイフケータイ(Felica)使いませんし、

防水・防塵には気を付けます。

あとは、どこのsimを、いつから使おうか、と今検討中です。

楽天モバイルも、話題ですしね。

現在は、ソフトバンク使ってるんですが、早く解約した方がいいかな?

嫁さん、次男は、私の携帯を中国製だと、バカにしてます。

2人は、iPhone使ってます。

へへ、スペックも知らずに。

中国製ってメリットもあります。

たぶん東南アジアでは、HUAWEIのひとり勝ちじゃないかと。

携帯にトラブルがおこっても、対処できるでしょう、HUAWEIなら。

それでは、みなさん、いい一日を。

Have a good day.

バッシっとお願いします🙇