タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

さて、これからどうするの?

おはようございます。

まだ、午前2時40分ですが。

新型コロナウィルスの影響で、3月2日から、小中高、特別支援学校が、臨時休校って、すごいことになりましたねぇ。

なんたって受験が目前に控えているのに。

私が、受験生の親ならパニッくってますよ。

 

さて、私事で、誠に恐縮ですが、これまでの経過を少し説明いたします。

筋ジスの進行が進んで、今まで行っていた仕事が出来なくなり、

新しい部署に配置転換。

そこでの仕事にどうしても馴染めず、エイヤっと、定年まで2年を残し早期退職。

 嫁さん、怒ってましたね、ま、当然でしょうけど。

しかし、筋ジスに加えて、アスペルガーの疑いもある私。

あと2年を考えると、永遠のような長さ。

朝、出勤するのが、辛い辛い。

で、仕事を終え、帰宅すると、すぐ朝がやってくるの。

土日の休みも、正月休暇も、アッという間に飛んで行っちゃう。

これが限界やなぁ、と思いました。

今年の3月31日をもって退職です。

今は、病気療養と有給休暇で自宅待機。

もう出勤することはありません。

さらに、退職後、やりたいことがありまして、これ以上筋ジスが進行すると無理。

f:id:orochi1962:20200227161711j:plain

それが、海外雄飛。

タイをベースに、欧亜(ユーラシア)大陸を放浪すること。

タイは、日本から、交通の便もよく、周りには、ラオス、カンボジア、マレーシア、ミヤンマーがある。

拠点にするにはもってこいの土地柄。

英語は、どうにか意思伝達できるレベル。

それで、昨年11月からタイ語を習い始めた。

もちろん、すぐには上達しないが、少しばかりでも知識があれば、コミュニケーションの糸口くらいにはなるでしょう。

さて、タイをベースに、アジア諸国を放浪するのはいいが、それだけ?

それから、どうするの?

仕事があるのに仕事をしないって、ほんと贅沢なことなんですよね。

いくら病気があるからといっても。

さらに、好きなことをするって。

旅っていうのは、非日常。

非日常な日常をお伝えするのって、面白いかも!?

で、ブログでもしちゃう?と思ったわけです。

しかし、文章を書くことは好きなんですけど、パソコンが・・・

そうなんですよ、日々、パソコンとの闘い。

さらに携帯もsimフリーに変えちゃったし。

携帯も謎だらけ!

現在は、ソフトバンクのsimを、旧携帯と新携帯に入れたり抜いたりして、2台使ってます。

解らんことばっかり。

解らんことばかりなのに、欲張って、新しいものにすぐ手を出しちゃうアホな性格。

昨日からツイッターやり始めました。

これも設定はできたものの、

何をつぶやくの?

誰につぶやくの?

誰が見てくれるの?

また敵が増えちゃったじゃん!

あ、そうそう、ブログ始めたから、ノマドワーカーってのに憧れちゃって。

タイやラオスの粋なカフェーで、パソコン叩くのってカッコいい。

アフィリエイトってヤツ。

実際、広告料ってどれほどになるかわからないけど、

ブログ読んでると、どの記事にも広告が入ってる。

みなさん、やっておられるわけですねぇ。

まあ、遠く険しい茨の道ですが、少しづつでも進んでいこうかと。

さらに、筋ジス。

歩行しづらいんで、体重を落としてるんです。

リュックも背負わないといけないし。

本来なら、車椅子生活でもおかしくないんですが、何とか杖をついて歩いてます。

しかし、もう少しスムーズに歩きたい、もう少し。

筋ジスに関しては、海外雄飛がいい励みになっています。

アホなオロチですが、応援よろしくお願いします。

 

それから、もし早期退職を目指している方がおられましたら、

株とFXには、手を出さないことが賢明かと。

株や通貨が変動するは、新型コロナウィルスが、突如、世界を恐怖に落とし入れたりと、誰も予測ができないとき。

さらに利益を出すには、情報をいかに早くキャッチするかにかかっています。

世界経済は、米国が中心。

米国が動いているのは、時差の関係から、我々が寝ている時。

ネットで、FXの広告が多いのは、

アフィリエイトの手数料が、他の広告より高いからですよ。

株やFXで、生活できる道理がございません。

それこそ、借金で、海外逃亡しなけりゃならなくなりますよ。

それでは、もう一度休みます。

おやすみなさい。

バッシっとお願いします🙇