タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

海外旅行に使えるようで、実は使えないモノ!?

こんばんは。

少し酔っているオロチです。

久々の飲酒、大目に見てください。

さて、海外旅行で使えるようで使えないモノ。

まずその筆頭が、一眼レフカメラ。

私、カメラが好きで、最初のフィリピン旅行に持って行ったのが、これ。

f:id:orochi1962:20200223141948j:plain

ミラーレス一眼カメラ、オリンパス ペン

これ、そんなに大きくないカメラだけど、これで撮影してるとすごく目立っちゃう。

特に、私は、スナップやポートレートが好き。

撮影するときは、

「写真撮ってもいいですか? Can I take your pictures?」

って、声をかけて、了解をもらうんですけど。

やはり、東南アジアでは、コンパクトカメラや携帯電話搭載カメラがベターですね。

あまり目立たなくって。

相手も緊張しませんし。

一眼レフはトラブルの元。

我々旅行者は、その国では、アウエイ。

その国で遊ばせてもらっている、という意識を持ちましょう。

その国の人と喧嘩なんてもってのほかですよ。

下手したら、命にかかわります。

次は、これ。

f:id:orochi1962:20200223143226j:plain

私、安価な腕時計も好きなんです。

まず、デジタル腕時計。

時差の関係で、時計を合わすのが、すごく大変。

さらに、ローガンの私には、無理。

そして、左の金時計。

セイコー製。

知らない人が見ると、高価な時計に見えるかも!

しかしこの時計、セイコー5というシリーズで、自動巻き腕時計。

安価で、丈夫です(10,000円~15,000円)

金持ちに見られたり、時計を強奪されるの嫌ですからね。

で、私が持って行くのが

f:id:orochi1962:20200223144226j:plain

ローガンでも見やすい、カシオクオーツ。

時計を合わせるのも、リューズを回すだけ。

価格は1,000円~2,000円。

これが一番です、ハイ。

それでは、みなさん、おやすみなさい。

バッシっとお願いします🙇