タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

オンライン診察ってか!? せめてテレフォン診察やろ!!

おはようございます。

オロチです。

外は、雨。

ニュースは、新型コロナウィルスのオンパレード。

ま、それだけ重要なんでしょうが・・・。

なんか美味しい物でも食べたいけど、ダイエット中。

仕事を辞めたんで、好きなことできるはずが・・・

今日も自宅待機です。

来月のタイ旅行半ば諦めていますし。

航空券は、エアアジアで買ったんです。

エアアジアの航空券に関しては、

チャットボットAVAって方が24時間年中無休で対応しているようで。

f:id:orochi1962:20200310110228j:plain

美人なんですが、バーチャルなAVAさん。

航空券はどうにかなるようです。

変更、キャンセル、払い戻し等は、面倒なようですが。

旅行に関して、オンライン対応って、納得できる。

航空券もオンラインで割安で購入してるんですから。

しかし、オンライン診察って!

中国・上海の病院でオンライン診察が始まりました。患者が病院に足を運ぶ必要がないため、新型コロナウイルスの感染防止につながるとしています。
 「上海の病院に来ています。パソコンの前に座っているのは医師です。実はこの場所で、オンラインで診察を行っているのです」(記者)
 上海で9日、中国国内外のメディアに対して、オンライン診察を始めた病院が公開されました。こちらの病院では4年前からオンラインでの診察に向けたテストを行ってきて、上海市の衛生当局は先月下旬にオンライン診察の免許を交付しました。
 300人以上の医師と看護師が対応し、診察開始から12日で5000人以上の患者を診察したということです。
 病院側は、患者が病院に足を運ぶ必要が無いため、新型コロナウイルスの感染リスクを減らすことができると話しています。(mbsニュース 09日21:12)

日本でもオンライン診察やってるところがあるようですが・・・

そもそも高齢者にオンライン使えるの?

その高齢者宅って、オンライン使える環境にあるの?

新型コロナウィルスって、高齢者が危険なわけで・・・

院内感染を恐れるんだったら

せめて、テレフォン診察にしなさいよ!!

www.youtube.com

バッシっとお願いします🙇