タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

3月13日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

こんばんは。

オロチです。

やっと、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法が成立しましたね。

日本は、法治国家であるため、法がなければ、なにもできません。

これで新型コロナウイルスの感染拡大に備えることができた、ということですね。

 

それでは、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
3月13日7時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 675人(前日比+55人)
死者数 15人(前日比+4人)
国外
感染者数 123,732人(前日比+6,674人)
死者数 4,591人(前日比+318人)

イタリアでは、死者が千人超えました。


新型コロナウィルス、実際は、感染しても8割は軽症のようです。
誤情報や不確かな情報への注意
誤情報や不確かな情報が出回りやすくなっています。
信頼できる情報源からの情報に基づき行動することが必要です。

 

つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200313194740j:plain

いつもどおりの、フルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳。

今日は、私、起きるのが遅くて、いつものサクサク感あまりなかったです。

それはそれで、美味しく頂きました。

f:id:orochi1962:20200313194931j:plain

昼食は、インゲン豆、ミニトマト、豚肉のソテー、おにぎり2個。

みんな大好きなおかずです。

f:id:orochi1962:20200313195123j:plain

スモークチキンとサラダ。

夕食は、いつも通り、炭水化物なしです。

それでは、みなさん、夕べのひとときをお楽しみください。
Good evenig.

バッシっとお願いします🙇