タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

しかしまあ、こんなことになるなんて!! まさに青天の霹靂やんか!?

おはようございます、オロチです。

出社するわけでもないのに、意味もなく早起きしてます。

早朝って、私の好きな時間帯。

『新しい朝が来た~、希望のあさぁ~♬』

ま、ラジオ体操はしませんけど。

しかしまあ、こんなことになるなんて!!

まさに青天の霹靂!?

各国鎖国状態!

空港封鎖!!

移動制限!!

外出禁止!!

まるで戦時下の戒厳令みたいやん。

もちろん、そんな映画のような経験はない。

しかも、世界的に。

どんだけすごいんや、コロナショックって!

世界経済ガタガタやん。

2年早期退職して、海外生活を楽しもうと目論んだ私ですが。

何処にも行けん。

ベトジェツト、航空券の安売りやってるけど、

そもそも入国すら難しく、入国できたとしても、お店すべて閉まっているでしょうに。

誰が行くの???

こんな状況になっても、退職したことに、後悔はしていません。

私の場合、筋ジスの進行が進み、歩行しづらくなりました。

これまでしてきた仕事ができなくなり、デスクワークに配置換え。

このデスクワークが、私に合わなくてね。

勤務意欲もなくなり、『ああ、退職する時期やなぁ』って思ったんです。

まあ、嫁さんは、怒ってましたが。

今は、じっと家に待機して、コロナの終息にそなえる時期。

いつコロナが終息するかわかりませんが・・・。

それに、情報は、入ってきますからね。

TVニュースは、もちろんなんですが、

各国で生活しておられる方々のブログって凄い情報源です。

街の繁華街の様子、そこで働くお姉さん方の生活まで、手に取るようにわかるんですから。

くれぐれも、新型コロナウィルスには、気を付けてくださいね。

私は、体のリハビリと、英語、タイ語の学習を続け、『世界的な戒厳令』の解除を待ちます。

それではみなさん、よい一日を。

Have a good day.

www.youtube.com

CMなんですが、大好きです。

バッシっとお願いします🙇