タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

3月19日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

こんばんは、オロチです。

コロナウィルスの拡散を防止するのは、どんな対策が有効的か?

人の移動を止めることでしょうね。

イタリアで爆発的に増えている感染者数。

これは、ミラノを含む、「レッドゾーン」の封鎖計画の噂が広がり、数千人が脱出し、これが、イタリア全土にウィルスを撒き散らす結果となったようです。

先ほど、大阪府知事が、会見しましたが、大阪、兵庫間の往来自粛の呼びかけは、妥当な対策だと、私は考えます。

では、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
3月19日12時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 914人(前日比+41人)
死者数 31人(前日比+2人)
国外
感染者数 189,542人(前日比+11,972人)
死者数 7,771人(前日比+380人)

ニューヨーク市内で、アジア人への差別的な言動や犯罪が相次いでいおり、マスクを着けていないことに言いがかりをつけられ、暴行を受ける事件も報告されている。

(読売新聞オンライン)

こういう事件が起こるのは、米国とお隣の「恨の国」だけでしょうねぇ。

お隣の「恨の国」は、日本人に対してですが。

いわゆる、民度が低いんでしょうねぇ。

個人的に、関わり合いたくない国々です。

 

つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200319200459j:plain

いつもの、フルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳です。

美味しいですね、毎日でも。

f:id:orochi1962:20200319200609j:plain

ブロッコリー、ミニトマト、ソーセージ、豚肉のソテー、ご飯。

旨かったっす。

f:id:orochi1962:20200319200811j:plain

天ぷらうどん。

もちろん、うどんは1玉です。

天ぷらの衣と、うどんの出汁、うまいっすよねぇ。

それでは、みなさん、よい夕べをお楽しみください。
Have a good evening.

バッシっとお願いします🙇