タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

あんたそんなんしてる場合と違うやろ!!

ニュース見てたら、さらに寝られへん、オロチです。

f:id:orochi1962:20200307030041p:plain

日本政府が新型コロナウイルス感染症対策として、9日以降に中国と韓国からの入国制限を強化することに対し、韓国外交省は6日、日本人に認めている査証(ビザ)免除措置(90日以内)と発行済み査証の効力を停止すると発表した。事実上の対抗措置で、すでに入国した人は除き、9日午前0時から適用する。(朝日新聞)

肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は6日、この日午前0時から午後4時までに新たに309人の感染が確認されたと発表した。韓国での感染者数は計6593人。新型コロナウイルスによる死者は午前の発表と同じ43人だった。

【ソウル聯合ニュース】

ちなみに、日本は

3月6日9時時点
感染者数 360人(前日比+43人)
死者数 6人(前日比+0人)

あんたら(韓国政府)、世界の情勢から考えても、そんなネガティブなことしてる場合とちゃうで!!

もっと建設的な対応を考えんなあかんのと違うか!!

まあ、別にかめへんけど、オロチには。

大韓民国には、興味ないから。

行く予定まったくないし。

中国は、この日本政府の対策に、すぐさま理解を示してくれたんでが。

中国には、行ってみようかな。

悠久4000年の歴史、シルクロード、チャイナドレス。

浪漫ありますねぇ。

それでは、みなさん、おやすみなさい。

やっと眠れそうです。

バッシっとお願いします🙇