タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

国民一人当たり、10万円給付ってか?アホ・ボケ・カス・マヌケ!!

ちょっと今日は、怒ってるオロチです。

いわゆる関西弁じゃなく、

地元の大和弁で書かせて頂きます。

読みづらいと思いますが、すいません。

まったく、頭おかしいんと違うんか、オンドレラ!!

お前や、オマエ!!

森永卓郎氏、舛添 要一氏、オンドレラ学者やろが!

そんで、 国民民主党 !!

国民一人あたりに、10万円給付ってか?

これ、コロナ対策と違ごて、オノレラの人気取りか、次期選挙対策やろ。

ええか、『政府がやるべきは、本当に困った人をピンポイントで救うことと、できるだけ早くコロナ危機脱却を宣言すること』なんや!!

小幡 績氏の意見やけど、オロチも全く同意見じゃ。

だいたい、国民一人当たりって、平等にってことやろ。

そんなん、資産家もおりゃ、高額所得者もおるやんけ!

爺・婆は、こがね持ち多いし、また、貯金しょるだけやんけ!

そんなんにも10万円づつ配るわけかぁ?

それ、何の意味があるんよ、コロナ対策として!

なんでも平等がベストちゅうわけないやろが。

ほんまに困ってる人を助けたらんかい。

まず、失業者と零細企業やろ。
各国で産業がストップしてる、それにともない苦しい町工場も仰山あるはずや。
零細企業を助けやんな、また失業者がふえるやないけ!

それから、コロナに影響を受けた業種、例えば、旅行業、ホテル、観光業、外食産業を救済するんが、筋ちゅうもんやろ。

『国民一人当たり、10万円給付』って、小学低学年の意見か、酔っ払いの戯言やんけ。

目ぇ噛んで死にさらせ、ボンクラどもが!

そんで、安倍総理がいうんや、

日本は、新型コロナウィルスに勝利した」って。

これが最大の経済対策やんけ!!

f:id:orochi1962:20200322112521p:plain

 

www.youtube.com

この『河内のオッサンの唄』発売当初、あまりに品がないので、

「こんなん大和弁で、河内弁やないやんけ! あほんだら!」と、

河内のオッサンからクレームが付きました。

ちなみに作者、ミス花子氏は、奈良県吉野郡東吉野村出身です。

この歌ヒットして、映画化までされたんですよ。

バッシっとお願いします🙇