タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

3月24日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

f:id:orochi1962:20200324190959j:plain

元の家屋

f:id:orochi1962:20200324191047j:plain

現状

両親が住んでいた家を取り壊しました。

3月から取り壊し工事がおこなわれ、明日で終了。

この家で育ったので、少し寂しいやら、ほっとしたやらのオロチです。

 

では、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
3月24日7時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 1,128人(前日比+39人)
死者数 42人(前日比+1人)
国外
感染者数 331,129人(前日比+40,745人)
死者数 14,462人(前日比+1,721人)

 

トランプ大統領、「中国ウィルス」って呼び方、やめましたね。

「アジア系米国人のコミュニティを守ることがとても大切だ」

賢明な判断ですね、トランプさん。

あほの太郎は、どうすることやら?

彼には、まったく期待していませんから。

どちらかというと、黙っていてほしい。

ムカつくから!

覚えてますか、みなさん。

あほの太郎が、内閣総理大臣になり、「未曾有」って漢字が読めなかったんで、

(すべての漢字にひらがなふっといてあげてね、太郎には。)

宇宙人・由紀夫と政権が交代したのを。

そのあと、直人がくるんですよ、総理に。

安倍ちゃん、「悪夢のような民主党政権」って、自民党大会でいっていますが。

まさに、悪夢でしたねぇ。

その切っ掛けをつくったのが、あほの太郎ですから。

 

つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200324194302j:plain

はい、定番のフルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳です。

f:id:orochi1962:20200324194359j:plain

昼食は、野菜の炊いたの、サバの塩焼き、ご飯でした。

f:id:orochi1962:20200324194536j:plain

今日は、嫁さんが、大阪市までお墓参りに行ってきて、

宝来のチマキ、肉団子、餃子を買ってきてくれました。

嫁さんとわけわけして頂きました。

旨かったですよぉ!

それでは、みなさん、よい夕べをお楽しみください。
Have a good evening.

バッシっとお願いします🙇