タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

平和よりの使者、コロナウィルス!! 国連総長即時停戦を訴える。

おはようございます。

昨夜は、ムチャよく寝たオロチっす。

それでもまだ、眠たい。

暖かくなったからですかねぇ。

春眠暁を覚えず!

春ですね、やっと。

外は、雨ですが。

国連(UN)のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)事務総長は23日

「ウイルスの猛威は、戦争の愚かさを浮き彫りにしている。よって私はきょう、全世界、すべての地域での即時停戦を呼び掛ける。武力衝突を停止し、私たちの一生に一度となる真の闘いに共に注力する時が来た。銃を沈黙させ、大砲を止め、空爆を中止することが人命を救う支援を提供するために不可欠だ」と訴えた。

 

10年にわたり続く内戦で疲弊しているシリアで初の感染者が確認された他、コンゴ民主共和国とアフガニスタンでも感染者が出ている。

専門家や外交官らは、紛争下にある国の多くは極めて貧しく、医療体制も整っていないため、ウイルスにより大きな被害を受けるとみている。(AFP BBNEWS)

f:id:orochi1962:20200324170414j:plain

シリア

f:id:orochi1962:20200324170452p:plain

コンゴ民主共和国

f:id:orochi1962:20200324170534j:plain

アフガニスタン

紛争地域だからといって、コロナは、避けて通らない。

コロナの進撃は、地球すべてを覆いつくす。

銃も大砲も空爆さえ、コロナには何の脅威にもならない。

紛争地域は、即時停戦し、コロナウィルスの拡散防止に努めよ。

お互い、どんな立派な主義・主張があるのか知んねーけど
バカげた紛争なんて直ちにやめちゃえ!

でなきゃ、敵じゃなくコロナに滅ぼされるよ。

 

www.youtube.com

バッシっとお願いします🙇